【欲求】❤

2022年01月11日

堺市中区にある、みらい整体院

誰もが本来もっている 体のあるべき状態を知っていて

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経の調節・運動調節をすることで

バランスを整えることが得意とする藤本です。

こんにちは!

今日は、【欲求】について書かせてもらおうかなぁーと

考えています。(^o^)丿

(欲求)を満たされると喜びを感じるらしいです。

(欲求)が満たされないと痛みを感じる。

確かにそうだと思います。

痛みという感情は(マイナス感情)

怒り

悲しみ

恐れ

さみしさ

罪悪感

だと学びました。

怒りは何を教えてくれているのか?

大切なものに対する欲求(意欲)が

【妨害】されたと感じた時に出る感情だと学んだ。

確かにそうですよね。

悲しみは、大切なものを【失った】と感じた時に出る感情だと学んだ。

確かにそうだと思いました。

恐れ(煩わしい・不安】が教えてくれるもの

大切なものを【失い】そうだと感じた時に出る感情だと学んだ。

確かにそうだと思いました。

さみしさが教えてくれるもの

大切なものから【離れて】いると感じた時にでる感情だと学んだ。

確かにそうだと思いました。

罪悪感が教えてくれるもの

【仲間】に痛みを与えていると感じた時にでる感情だけど

思考が混じるので説明は難しいということも学んだ。

罪悪感が教えてくれるもの

相手のことを大切だと思っていること

大切に思っている気持ち愛であること

関係を修復したい意欲がある事らしいです。

少しわからんけど!!(笑)

確かに【欲求】が満たされると嬉しいですよね。

欲求を満たされないと

喜びを感じないで痛みを感じる。

確かにそうですよね。

整体でも痛みを訴える人、精神的不安を訴える人、

体のメンテナンスを訴える人など様々ですが

その人の欲求を満たさないと!

五大感情の痛みを感じるのだと思います。

自身も整体を指導する上で会員さんの欲求を満たせないときは

同じように。

痛みの感情が出てくるんのだと感じています。

相手の価値が

自分の価値と共有できた時、最高の整体指導ができるのだと

考えています。

マズローの欲求の5段階もそうですが

生存欲求も満たすことも大事ですが

最近の生活習慣で考えると

生存欲求が麻痺しているような気もします。

その影響で!安全欲求も狂いだし

社会的欲求もおかしくなりつながれなくなり

自身の承認欲求もできなくなり

実現欲求が満たされないで行動ができない人が

増えているのかも。

知らんけどね。

体と同じで

僕の意見でいいますと

心も偏り過ぎてバランスを崩している状態でしょうか。

思考にアプローチして潜在意識を変えることが

できたら捉え方・解釈の仕方を変えることができて

心も良きバランスにできるのだと思います。

体も心も欲求を満たせば

健康な生活を手に入れることができるでしょうね。

満たすには!

体を整体操法

心を整体指導

かなぁ!

(笑)

不安を安心に

迷いを悟りに

相違点を共通点に

否定を肯定に

焦りをゆとりに

反感を共感に

などを変えていくことで少しは

身体も楽になるのだと思います。

欲求を満たせる人になることも大事だと思っています。

頑張りますね。(^o^)丿

本日も読んでいただき有難うございました。

2022年もブログにトライしますね。

よろしくお願いいたします。m(__)m



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!