【成人式】(^o^)丿

2022年01月12日

堺市中区にある、みらい整体院

誰もが本来もっている 体のあるべき状態を知っていて

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経の調節・運動調節をすることで

バランスを整えることが得意とする藤本です。

こんにちは!

今回は、【成人式】について書かせて頂きたいと思います。(^_-)-☆

去年は、コロナ禍で【成人式】がおこなえなかったと・・・

本当に悲しいですね。(>_<)

私の娘も今年2022年が【成人式】を迎える年齢なので

【成人式】をおこなえることが本当にありがたかったです。

去年の今頃は【成人式】無理かなぁーー

大丈夫かなと言っていた気がします。(≧▽≦)

今年も確かに!新コロナが感染している渦中でしたが

【成人式】がおこなえてよかった。

本当にありがたかったです。(^_-)-☆

去年のコロナ禍で今年の【成人式】がまだ難しいと思われる時期に

娘の通わせていただいていた高校の保護者の方が

早々と【成人式】のホテルを予約して頂き準備をして頂き感謝しています。

素晴らしい行動力であり子供のことを最優先に考えている保護者である

学校に通えてよかったとその時も感じましたが【成人式】が終わって

更に感じました。m(__)m

妻のお陰と保護者の方々のお陰で【娘の成人式】は最高なものになった気がします。

妻は【娘の成人式】の準備等本当に頑張ってくれた気がします。

【成人式】は僕にとって準備をする感覚が全くありませんでした。

男なのでというと

準備する男子もいますよね。

僕は、【成人式】だからといってスーツも買わないし

髪の毛も普段道理で【成人式】だから

特別なことは一切した覚えがないしあまり覚えていない。

(笑)

でも、親になって初めて【成人式】の偉大さに

気づいています。(笑)

かなり遅いでしょう(笑)

ヤバい人です。(笑)

妻はというと

何度も着付けの会社と事あるごとに

不明なことや不安なことを連絡をとり話し合いをしてました。

娘が【成人式の当日】に困らないように!

いつも、必死で子供のことをサポートしています。(^_-)-☆

凄い行動だと思っています。

そして、感謝していますし尊敬できる行動でり対応です。(^_-)-☆

今回の着付けの会社も何度か業務連絡等のミスや怠慢な対応で

こちらが気づかなければ大変なことになることが多々ありました。

だから、当日まで妻は必死でサポートしていました。(^_-)-☆

こんなことも経験させて頂きました。(笑)

前撮りの撮影の際は、着物がズレないで

いけました。

着物の中心線がありますよね。

それが、体の真ん中にきていましたが

残念なことに

本番の着付けをする方は、上半身は重心線が体の真ん中にあるのですが

下半身が着物の重心線にきておらずズレていたので

妻は着物の真ん中の線は体の真ん中にこないのですかぁ?

と質問したら相手の回答が娘さんのサイズで作ったものでないので

との回答でした。(;’∀’)

妻は自分の着物を娘が【成人式】できてくれている

事を凄く喜んでいました。

整体をする上でも重心線がズレることは

あり得ないバランスが取れないし保ちが悪い

理論的にやっぱりおかしい。

妻は、分かっていました。

重心線が真ん中にこないと着物が崩れることを・・・

家に帰ってから娘とメールをしたのか。

悔しそうな雰囲気でしたので

どうしたの?

と聞くと!

娘の着物がズレてきたので地面にすりそうだとのこと

妻にとっては最高の【成人式】にしてあげたいという

想いが強いことを更に僕に伝わり感動しました。

妻は、着付けの会社に悔しく感じた感情を伝えるつもりでいたので

僕はやめるように言いました。

この二年間ぐらい一生懸命にその会社とやり取りしていたのに

妻の想いは痛いほど適当な僕でも伝わりました。

でも、終わったことを言っても

戻るわけではないので

想いを伝えることはやめるように言いました

伝えたところで自身が

罪悪感を感じることは間違いないと思ったので

本来、人に意見することや関わることを極力避けたい人なので。

妻は・・(;’∀’)

悔しい気持ちの中にもう一つ

お金もかかっていることも要因の一つにあると思います。

お金は僕が出しているので

僕に対しての気持ちもあると感じています。

わからんけど(笑)

今回は少し残念なこともありました。(;’∀’)

商品を買うとそれまでの会社があるけど

買ってもらったからこそベストを尽くすこと凄く大事

正しいとは言わないけど人として大切ことだと思います。

できないのであれば断るべきかなぁ。

【成人式】はなんだかんだと書かせていただきましたが

うまくいった。感謝しています。(^o^)丿

そして、沢山のことに気付いて成長もしたし

家族の絆も更に強くなったし

わからんけど(笑)

行動するエネルギーも蓄えれた。

ありがとうございました。

今回も読んでいただき有難うございました。(^o^)丿

また、いつでも【みらい整体院】へお越し下さいね。




堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!