毎日行っていく習慣(^o^)丿

2022年01月14日

堺市中区にある、みらい整体院

誰もが本来もっている 体のあるべき状態を知っていて

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経の調節・運動調節をすることで

バランスを整えることが得意とする藤本です。

本日は、何を書こうか迷っています。(>_<)

僕が日々していることを書かせてもらうことにします。(^o^)丿

まず、朝起きたら顔を洗いトイレに行きます。

どうでもいいですね。(笑)

それから、仏様に手を合わします。

生命力アップするために!

朝ごはんは、食べない日がほとんどです。

空腹感を感じることを皆さんに伝えたいのか(笑)

服を着替えます。

本当にどうでもいいですよね。

(笑)

そして、息子を駅に送ります。

駅から、仕事に向かいます。

どうでもいいことですね。書きながら少し反省(笑)

仕事場についたら、洗濯物をします。

それから、YouTube動画を見ます。

YouTube動画を見ながら本日やるべきことを書きだします。

動画が終わっから

新聞も読みます。

二つ同時にできないので【動画・読むこと】

それから( ^ω^)・・・

合掌行気を行い

合掌行気いいですよ。かなりやると落ち着く。

邪気法を行い

消化も良くなり睡眠も最高な状態になりますよね!

ねじ切りを行い

頑張ってる人は体を捻じります。

乾燥した体も改善します。

野口先生の語録を朗読します。

自分本位に整体指導がならないように!(笑)

そして、兄からもらった偉人の名言を朗読します。

言葉を自分の人生と照らすことで気づきがかなり増します。

それから、整体指導・仕事に入ります。

時間の合間に、運動とストレッチ等を入れ込みます。

読みたい本があるときは時間の合間に入れたり

時間の合間に掃除したりコーヒータイムをとったり

ブログをかいたり・ラインに投稿いたり

会員さんの予約をメールしたりしています。

書いていて気づいたこと!

習慣で色んな事しているなぁと思えた。

掃除を今年から朝にすると決めていたことに気づいたが

していないことに気が付いた。(笑)

センターピースの毎朝スマートフォンにくるシーピー仙人を読んで

今年は自分なりに書き出すこともしていることを今思い出した。

(笑)

俺   スゲー(笑)

これらを、今年の習慣にしていきたいと思います。

心と体をコントロールすうえで

日々が大切ですよね。

【今ここ】が過去であり・自分の未来を築く

継続して自分の目指す状態になりたいですね。

目指す状態になっても先はあるでしょうけどねぇ。

五大感情を感じることは大切ですが

五大感情を感じない領域に進みたいですねぇ。

自身の感覚が麻痺して五大感情が感じない状態では嫌だけど(笑)

そのような領域が見えた時、人に感謝・ありがとう・などの感情に包まれるんだろうと思います。

そんな整体師になりたいしなって見せるという気持ちをエネルギーをだして続けていきたい。

それには、日々の習慣をどのように過ごすかは凄く大切ですね。

今は不安あるある

孤独感あるある

自己否定あるある

相違点をみる感覚あるある

迷いあるある

焦りあるある

ゼロ・百・思考あるある

正しい・間違っているという感覚あるある

否定あるある

でも、あることは悪いことではないことも

学び気づき自分のあり方に入れています。

人生は、逆算して歩むことがいいかもですが

僕には、積み重ねていく人生を選んで歩んでいきます。(^o^)丿

結果には、タイムラグがあるかもしれませんが(笑)

そちらの人生が自分に合っている感じがするので

僕のあり方に取り入れています。

人生を終えてから世に認められる偉人もいますが

その人たちは、僕の感じている領域にはたどり着いたいたのだと

思っています。

今日は、なんかぁ

いつもより、わけがわからないことを書きましたかねぇーー

(笑)

今回も読んでいただき有難うございました。(^o^)丿

いつも、感謝しています。m(__)m

何か!

不調がありましたら

みらい整体院へお越しください。

チョット個性的な藤本がお待ちしております。(^o^)丿



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!