免疫を上げる習慣・下げる習慣(^o^)丿

2022年01月17日

堺市中区にある、みらい整体院

誰もが本来もっている 体のあるべき状態を知っていて

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経の調節・運動調節をすることで

バランスを整えることが得意とする藤本です。

おはようございます。

本日も苦手な文章に挑戦していきまーす。

ある会員さんに!

昨日、先生の文章は誤字脱字が多いと指摘されましたが・・・

僕は、いずれ読みやすくなればいいかなぁーー

ぐらいの感覚です。

(笑)

誤字脱字のタイプを調べたら・・

確かに!

と思いました。(笑)

そこには・・・

①自信過剰な人

②大雑把な人

③バタバタせっかちな人

④マイペースな人

確かに!

(笑)また、このことについての想いは次回書きますね。(笑)

本日は・・

カレンダーに書かれていた。

【良い習慣で免疫力をアップ】(^o^)丿

について意見などを踏まえて書かせていただきますね。

正しい答えではないので自分がしっくりくる感覚があれば

自分のあり方にプラスアルファして頂ければ嬉しく思います。(^o^)丿


私たちの身体には、ウイルスや細菌などの 病原体や、

汚染物質から健康を守る免疫という仕組みが備わっています。

ところが、良くない生活習慣は、肥満、高血圧、高血糖、高脂血症といった

生活習慣病を引き起こすだけでなく、

免疫力を低下させることで感染症のリスクも高めてしまいます。

確かにそうですよね。(^o^)丿

生活習慣病を防ぐ日常の良い習慣は、

私たちの免疫力も高めてくれる一石二鳥の良薬です。

確かにそうですよね。(^o^)丿

今年こそ、身体に良い習慣を身につけて怖い生活習慣病を防ぐとともに、

感染症とたたかう免疫力を高めましょう。

整体指導で伝える【みらい整体院】での生活習慣とは!

①冷え

②食べ過ぎ

③部分的疲労(偏り疲労)

④精神的ストレスを伝えています。(^o^)丿

【免疫力を上げる習慣】

常に適度な運動をしている

確かに大切ですね。(^o^)丿

みらい整体では!

有酸素運動の効果や無酸素運動の効果を科学的根拠に基づいて

学んだことを伝えるようにしています。

前向きに考えるようにしている

確かにそうですね。(^o^)丿

不安・孤独・自己否定からの行動も良いですが

安心感・つながり感・自己肯定感を感じながら行動することも

【みらい整体院】では指導させていただいています。

身体を冷やさないように注意する

確かにそうですね。(^o^)丿

一番大事だと思います。

みらい整体では自力で温めるように伝えています。

補うことも大切ですけどね。

バランスですね。

ビタミンやたんぱく質を十分に摂っている

確かに!(^o^)丿

ビタミンは体で作られないし蓄えれない

タンパク質は酵素でもあるし筋肉を作り三大栄養素でもありますよね。

むかし、テレビでビートたけしさんが

人間の進化した過程でビタミンなどを作り蓄えるところが体になくなったのかも

と行った時、ビートたけしさんはすごい発想力がある人だと

感じたことを思い出しました。

どうでもいいですよね。(笑)

毎日、十分な睡眠をとっている

確かに!(^o^)丿

みらい整体では身体を良き方向に向ける

条件の一つに睡眠の質を上げることを大切にしています。

睡眠がその人の良き方向に改善する必要な条件なので。

【免疫力を下げる習慣】

ふだん不活発で、たまに激しい運動

確かに!(≧▽≦)

激しい運動は腎臓などや他の臓器にも影響があると

聞きますよね。

夜更かしが多く睡眠時間が短い

確かに!(≧▽≦)

最近の若者に限らず携帯などを操作して

目の疲れ・精神面に負担をかけている人が多いですね。

常にストレスを感じている。

確かに!(≧▽≦)

テレビなどもそうですが不安要素を伝えるほうが

視聴率もいいので横行してますよね。

報道など、人間の心理に基づいているのである意味

完全に操られいますよね。(笑)

小さなことにくよくよする

確かに!

大切な過渡でもありますがバランスですね。

過度な飲酒や喫煙が止められない

確かに!

血液の流れを悪くしますよね。

免疫力を下げる習慣が、上げる習慣より多かった人は要注意。

免疫力アップと生活習慣病予防のために、さっそく毎日の生活 を見直して、

少しでも良い習慣を増やすように心がけましょう。

確かに!

健康は、幸せの必要条件ではなく

絶対条件だと思うので。

健康とは、以前ブログで書かせていただいた

野口先生の語録を参考にしていただいたら嬉しいです

本日も、読んでいただき有難うございました。

頑張って書きました。

誤字脱字あると思いますが

僕の個性と捉えていただければ嬉しいです。

何か!

心の不安

体の不安があれば勇気を出して

みらい整体院にご連絡くださいね。

よろしくお願いいたします。m(__)m



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!