迷いからの悟り(^_-)-☆

2022年01月25日

堺市中区にある、みらい整体院

誰もが本来もっている 体のあるべき状態を知っていて

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経の調節・運動調節をすることで

バランスを整えることが得意とする藤本です。

本日は、本当に何を書かせていただくか迷っています。

迷いについて書きましょう。(^o^)丿

迷いの対義語は悟り

なんか紙一重のような気もします。(≧▽≦)

Googleで

(迷い)を調べると

迷うこと。特に、心の迷った状態。

そのままやん!(笑)

行動する時に心の片隅にはいつもある感情ですよね。

本当に、何か行うときには絶対というぐらいに

(迷い)という言葉が頭の脳裏に出てきますよね。

選択を迫られることは常日頃からありますよね。(>_<)

Googleを調べていると下の検索欄の所に

仏教でいう(迷い)とは?とあったので調べました。

心が煩悩に乱され、悟りきれないこと。また、成仏の妨げになる。

難しくなりすぎるのでこのへんで(笑)

でも、対義語の悟りが出ていましたね。

先程、書いた

(迷い)

選ぶ?選ばないじゃないねぇ。(笑)

また気になる言葉が・・・

煩悩って何?

Googleで調べてみよう・・

検索結果

身心を乱し悩ませ知恵を妨げる心の働きを言う。

確かに!

整体指導の際に

体と心を乱し平常心を乱されることはよくある。

(笑)

笑い事ではないけど・・・

そんな時は

自信がなく

不安であり

迷っていて焦りがある。

感情を書くと沢山出てくる。(笑)

そんな時・・

感情でゆうと怖い・恐れという感情なぁ。

悟とは・・

気になってきたので

Googleで検索します。

はっきり理解する。見抜く。

選ぶという感覚ではないんだと感じ知った。(笑)

こうであるという確信した言葉

悟りって素敵ですね。(^o^)丿

仏教でいう悟りも下の欄にあったので検索

真理を体得すること。

???

真理も気になったのでGoogleで検索

本当のこと。間違いない道理。正当な知識内容。

なるほど!

僕は、整体指導の中でいつも学んだことが

真実なのか自分の観点から模索して

自分のあり方にしています。

確かに!

沢山のことを学び

腑に落ちなかったことが沢山ありました。

でも、二宮先生と出会い腑に落ちなかったことが

納得できたことが二宮整体にハマったきっかけになったことを

思い出しました。(^o^)丿

整体の指導をしていて

人の身体は、整体指導をすれば変わるんだと確信に

迷いが悟りになってきていることを最近は実感しています。(^o^)丿

悟りの気持ちの中に(迷い)も必要かなぁという気持ちもありますよね。(笑)

日々、僕自身成長できています。

だから、整体指導は課題が常にあるので楽しくてやめれない

命が続くまで楽しみます。

書きながらそのように思えました。

本日も読んでいただき有難うございました。

悟りの境地にいけると信じています。

心と体の異常を感じたら

みらい整体院へお越しください。

当院では【寒の内】

小寒1月5日ごろから

20日ごろを大寒

2月3日ごろ節分まで

寒の水といって

この時期の水は体に吸収されやすく

身体の乾きを潤してくれます。

お勧めです。(^_-)-☆



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!