あおり運転!気お付けてねぇ。

2020年10月13日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経を調整するし

誰もが本来もっている

良い状態の体を知っていて

バランスを整えるのが得意とする。

みらい整体院・藤本です。(^_-)

前回、免許申請の事についてお話ししましたが、事故には気をつけないといけないと思っていました。

最近の雨の日☂️の事ですが、後ろの車🚘がハイビーム(パッシング)をしてきたのです😅

初めは勘違いかなぁと思っていたのですが、何度かハイビームをしてきたので、何かを伝えたいのかなぁと感じました。

でも、幅寄せをするわけでもなく 気持ち悪いなぁ~と感じましたが、ハザードを出して止めると…

私の車の横で止まり、何か言っているので窓を開けると、70歳から80歳位のおじいさんが、指示器を出さんかと怒っていました。

なんやこいつ!と思いましたが、そうなんと言うと、謝れ!と言ってきたので面倒くさい奴だなぁと感じました。

対向車が来ていたので、おっちゃん!邪魔やから前に行っときと言うと怒っていたので、その場を去るのが一番と考えて車を走り出させました。

すると 又 ついて来ました。面倒くさかったので道を変えて撒きました。

世の中には色々な考えがある。正しいというものはないので、厄介に感じる人は 関わらない 巻き込まれない が 凄く大事だと思います!

今の時代 おじいさんのした行為は犯罪になると思います。

私はまだ車にドライブレコーダーを取り付けていませんが、付けないといけないのかなぁ~と感じています。

身を守るためにも!すぐにカメラ📸や録音をするような癖をつけることも大事だなぁ~と思います。私は、そのような行動に出るのが遅いので(笑)

その日、家に帰って その話をすると、妻も車で嫌なことがあったとのことでした。

駐車券を無くして戸惑ったようで、その際、息子が乗車していたので後ろの車に謝りに行ったそうです。

すると偉そうに言う人がいたそうです。悲しいですよねぇ。大丈夫だよという大人がいないのが(>_<)

本当に大人がどうあるべきか!状況を把握してあげる 優しさ 強さ が男女問わず必要ですよね。

私は母が困っている時に起こした息子の対応を誇らしく思います。

今後、自分の状況だけでなく 困っている人の状況も捉えられる人になりたいと思いました。

世の中、嫌な人が多いなぁ~という気持ちになりましたが、仕事をしていると より善き人との出会いが多いので…

そんなことないよねぇと心で言い聞かせて安心感つながり感を感じました。

皆さんも色々な嫌なことがあると思いますが頑張りましょうd=(^o^)=b



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!