あなたは?何を根拠に!していますかぁ?

2021年11月21日

堺市中区にある、みらい整体院

誰もが本来もっている 体のあるべき状態を知っていて

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経の調節・運動調節をすることで

バランスを整えることが得意とする藤本です。

おはようございます。

本日も文書が苦手な藤本清隆が頑張って

書こうとしていることに気づいて

素晴らしいと自分をねぎらい

(笑)

ブログをかくことで

自分の考えを伝えたいと思う意欲に気づいて

藤本清隆は本当に意欲のある人だと

自分の口から言葉に出してねぎらい

(笑)

ブログを書いている行動に気がつき

自分で

いいね・・・とつぶやき

自身にねぎらいし・・

何を書かせていただこうかと・・・

迷っている状態です。(笑)

突然ですが対義語で

不安を安心に!

焦りをゆとり(余裕)に!

迷いを悟りに!

今!!

頭はそんなことをなぜかわかりませんが考えていまいた。

(笑)

なぜか??わからんけど・・

話は変わりますが・・僕は喋っていても内容が良く変わります。

(笑)

むかし、整体の友達に二宮先生のように

なれると思う??と問われたとき

なれると思うし!

超えれると思う!と

即座に返答したが

僕にといっては当たり前の感覚でした。

でも、みんなそうではないことを知り。

聞いてきた友達は・・

僕は二宮先生を超えるのは無理だと思っていると・・・

私の感覚では無理と感じた時点で意欲がなくなり行動ができないという感覚になります。

でも、僕の感覚と違いその友達は、超えれないと思うのに

それでも意欲をもち行動ができる方でした。

その意見を聞いた時に人は、それぞれなんだなぁーと感じたことを覚えています。

僕が今!

僕が整体で目指している藤山先生を超える自信がありますかぁ??

と誰かに問われたら

間違いなく超える自信がありますと答える思います。

その根拠は・・と聞かれると・・

自分かなぁ。

(笑)

人間心理学で犬飼ターボさんに学んだことがあります。

自己肯定感にも

階段ルート・崖ルートがあることをしり

二つの違いは・・

根拠にしているものが

簡潔に言いますと

他者を根拠にしているのか!

自分を根拠にしているのか!

という違いだと学んだ気がします。

わからんけど(笑)

どちらの根拠も大切ですが・・・

この世の中は他者承認より自己肯定感を上げている傾向がありますよね。

行動する過程で痛みをエネルギーとしている

不安感・孤独感・自己否定感を感じながら

マイナス感情(怒り・怖さ・寂しさ・悲しみ・罪悪感)

で行動している特徴がある気がします。

僕の肯定感は自分を根拠に自己肯定感を上げていましたが・・・

行動のエネルギーは、

まだまだ未熟なのでマイナス感情をエネルギーにしているので

同じのような気がします。

(笑)

でも、現在はを少し違うかも・・・

時間とお金を使って学んだので!(笑)

安心感・つながり感・自己肯定感を行動のエネルギーに

喜びを行動の前に感じながら

少しずつですが変えているような気がします。

結果の前のプロセスである

気づいたこと

意欲のあること

行動したこと一つ一つに目を向けて

喜びをエネルギーに

階段ルートを登る習慣をつける努力をしています。

望む状態のすべてが

家族・仕事・経済・人間関係・健康などが

階段ルートの自己肯定感

自分を根拠にしていき

共存という領域にいき

自分が与えられるよりも

他者に与えれる側に

二宮先生や藤山先生のような整体師を目指したいと思っています。m(__)m

本日も読んでいただき有難うございました。

これからも、ブログを更新していきまのでよろしくお願いします。

ナンバー1を目指します。(笑)

冷え

食べ過ぎ

部分疲労・偏り

精神的ストレス

悩んだ時はみらい整体院へ!

お待ちしております。m(__)m



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!