ポイント5

2021年10月29日

堺市中区にある、みらい整体院

誰もが本来もっている 体のあるべき状態を知っていて

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経の調節・運動調節をすることで

バランスを整えることが得意とする藤本です。

今日は、何を書かせていただこうかと・・・

思っていますが・・・以前のポイント5を書かせていただくことにします。

(代替療法を組み合わせて体質改善)

【化学物質、有害金属などのデトックスについて】

この本には・・・

人間の体は非常にコンパクトな化学工場のようなもの。

確かに上手に表現するなぁーと思いました。

体内では、常に複雑な学反応が起こっていると書かれていました。

そうなんだぁーと思いつつそうだよねーと感じました。

非生理的な化学物質や有害金属が入れば、化学反応に

狂いが生じるのは明白の理ですと書いていましたが

その中で生活してますよね。

僕たち・・・・(笑)

薬やワクチンはもちろんのこと、添加物、農薬、洗剤など

生活関連品にも化学物質や有害金属は多く含まれているようですねぇ。

毒の中に暮らしているとも書いていました。

確かにそうですね。

安全を重視していても完璧はないですよね。

便利な世の中になりましたが・・・

観かたによっては・・体にとって良くないことも多いことを知ることも

健康にななるために必要だとおもいます。

自然に立ち返る。などの感覚も大事で。

自然より良い物などないのも確かかも!

便利を追求することでいつの間にか大切なものを忘れているのかもしれませんね。

野口先生のおっしゃる

整体的にゆうと(治る経過を見ながら、自然に経過を待つことである)

毒を摂取しない努力も必要ですが限界があり積極的に排除していく

工夫も求められるとも書いていました。

確かにそうですよね。

身体は吸収し消化し排泄をしていますよね。

この機能をどのように生かすかを

みらい整体では常に研究しています。(笑)

みらい整体では・・

快眠

快食

快便

快汗

快尿

の自然にできりる身体づくりを目指して

自立し自分の中に健康に生きていくすべがあることを自覚してもらいたい。

その為にも私が、今後も学び精進していくことで

伝えることでみんなで健康になりたいと思っています。

本日も読んでいただき有難うございました。

最近は、みらい整体院では

首・肩・腕・頭痛が多いですね。

腰も多いかなぁ。

息苦しい・ドキドキする・しびれる・症状の方も

来院してくれています。

生活習慣の改善

少しの運動

重ねて着ることで身体を温める。

温かいものをとる。

食べ物に気をつける。

などをお勧めします。

よろしくお願いいたします。m(__)m



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!