どっち派??

2018年02月27日

 

堺市中区、みらい整体院

スタッフ の N です

こんにちは(⌒∇⌒)ノ

 あなたは、どっち派?

カレー の話です(^^ゞ

   カレーは、
ルー派?(ウチで炊く)それとも レトルト派?(かける)

この頃は、カレー購入額で、
レトルトカレーがカレールーを超えて人気だ(売れている)そうです‼

 《レトルトが、よく売れている》

 理由としては

 ・共働きの為(手間が省ける)

 ・手軽さ

・時間の節約

・色々な味を楽しみたい(選ぶ楽しみ)

・食べる時間がバラバラ

など 様々なようです。

東日本大震災 を
きっかけに、
レトルトカレー(長期保存が出来る、非常食・常備品)としての人気がよりあがった為、

販売(作る)側の努力も
よりいっそうとなり、

味はもちろんのことながら、より美味しくなり、

種類もスパイスにこだわった本物志向の物や、
ご当地物(地元ならではの特産品を使用したもの)も
たくさん増えました。

 今では なんと!? 温めなくても、そのまま 御飯にかけるだけのカレーまで
あります Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

お弁当にも 持っていけるんですよ‼

企業の努力と進化はスゴい‼です(*≧∀≦*)

 一方、

 《カレールー派は》

 ・我が家の味のこだわり

 ・自家製や手作りにこだわり

 *カレールーも
もちろん これまで以上に 美味しくこだわった物が 沢山あります。

昔ながらの馴染みのパッケージの物も多いですが、
味や香辛料、ルーの溶けやすさなど進化は スゴいです‼

*アレルギーがある人がいても、家族で、ひとつの鍋で作り
同じ物を一緒に 味わえるように開発されたカレールー(アレルギー成分の物を不使用)まで
あります‼

  ホントにスゴい‼
ここまで考えられているんです(*≧∀≦*)

私は というと、カレールーで炊く事が、
九割ですかね!って言っても、
そんなに
こだわりとかも無くですが…( ̄▽ ̄)ゞ

たま~に、辛いのが食べたい(ウチは旦那さんが辛いのが苦手なので…)時や
美味しそうなのや、珍しいレトルトカレーを見つけた時
とかに 利用させて頂いてますo(*⌒―⌒*)o

家のとは また違って
ホント美味しい‼

スゴい良く出来てるなぁ‼と思いますm(__)m

どっちも派…(゜▽゜*)
っと いうのか…

 自分がカレー好きなんだって事に…
  今、気付きました( 〃▽〃)

だから カレールーもレトルトカレーも
どんどん美味しくなって嬉しい限りです(*≧∀≦*)

*だんだん と 温かくなり春めいてきましたね‼*

 でもまだ…季節の変わり目で
朝晩と昼間の温度差も大きいので、体調を崩しやすいです…

※こまめに水分補給をして予防しましょうね‼



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!