気管支喘息! 熱に! 息子に学んだ!

2018年02月28日

堺市中区にある、みらい整体院

 

骨盤矯正・背骨矯正の偏り疲労を取り除くき

弾力のある身体を取り戻す

事を得意とする

みらい整体院・藤本です。

 

今日も息子について書かせて頂きます。(^-^)

 

先日ブログに書かせて頂きましたが…

次の日、検査の為に病院へいったところ

熱の原因などはわかりませんでした。

(>_<)

 

白血球数も正常でCRPも正常でなぜ!

熱が出て咳が強くでていたのか??

解らないとのこと(@_@)

 

僕は凄く不思議でした。

整体の操法をしたからかな?

その当たりは不明ですが(笑)

そうであって欲しいと(^-^)

 

それよりも、嬉しかったことは

息子が病院に行きましたが

薬を出されたようですが

39.8まで上がったようですが

薬を飲まなかったようです。

 

私が家に帰ったら熱は治まっていましたが…

夜寝るときに熱はまた上がってきました。(>_<)

咳もかなりきつかったのですが…

 

足湯をして私の今できる整体の操法をさせて頂きました。(^_^)b

 

 

(思い出した!)

以前

野口晴哉先生の本の中に背骨を観察すれば

熱も下がってまたも!又、上がる熱かは

背骨を観察すればわかると書いていたことを思い出しました。

 

残念ながらまだ僕にはそこまでの観察力はありません。(>_<)

 

二宮先生のおっしゃる通り

脊柱上部の椎骨は、上半身におる内臓器官、上肢等と関係し、

腰椎のように下部にある椎骨は、下半身にある内臓器官、下肢等と関係すると

 

気管支喘息に対しては、

胸椎1番および5番の

左3側・4側が急所といっています。

 

喘息の体はこの二つの椎骨が同時に異常を起こしており、

自律神経的にみると交感神経の働きが

部分的に低下している状態で、

気管支が収縮して気道が狭くなり呼吸困難を生じると……

 

確かに息子の体の左3.4側

胸椎1~5番ににょろがかなりありました。(>_<)

 

それを取り除くと咳も少し治まりましたが

深夜二時頃にまた強く咳が出てきました。

愉気を施すと症状は少し治まり朝まで寝ました。(^-^)

 

今もなを足湯と整体操法は続けています。(^_^)b

日に日に症状は緩和しています。d(^_^)b

 

医者の言うがままに!

子供が幼いころステロイド吸引をしていたのですが、

症状は楽になりますが

後の副作用もあったことも事実です。

(サメ肌に!)視力低下の原因??

 

今回のように時間がかかっているように

思われるかも知れませんが…

彼の免疫力はかなり

上がっていると思います。(^_^)v

 

次に同じような状態になったときは

楽に乗り越えれると思います。d(^_^)b

 

僕も長い間、花粉症で薬を飲み続けていました。

年々症状はひどくなるばかりでした。(>_<)

もちろん生活習慣も改善しましたが

今では以前に比べたら全然楽に過ごせてます。

『薬も3年以上飲んでいません。』(^_-)-☆

 

最近では冷やすことも痛みに対しては

即効性はありますが人間本来持っている

自然治癒力を上げることはできないと思います。

 

自分の体で熱を作り熱を下げるからこそ

本来持っている体の機能を高める事ができるのだと思います。

【あくまで僕自身の見解ですが】(笑)

 

でも、子供が自分自身の力を信じて戦ってくれたこと

嫁がその意見に従ってくれたことは本当に感謝しています。

 

怖かったろうと思います。

僕は学び実践しているので心配はしていませんが

妻と子供は不安でしょうが無かったと思います。(x_x)

 

これからも、全ての課題に挑戦し結果を出すためにも

、二宮先生の整体を学び続けたいと思っています。

(^-^)

 

 

花粉症対策に!

インフルエンザ対策に!

水分補給を忘れずに!

よろしくお願いします。

<m(__)m>

 

いつも、読んでいただいている

方々ありがとうございます。

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!