センターピース一日講座 階段ルート・崖ルートどっち??? 

2018年02月17日

堺市中区にある、みらい整体院

 

骨盤矯正・背骨矯正の偏り疲労を取り除くき

弾力のある身体を取り戻す

事を得意とする

みらい整体院・藤本です。

 

センターピース一日講座の参加して!

 

当日は、仕事を午前中で止めて!

新大阪に電車で向かいました。

途中難波で立ち食いそばを食べました。安いけど・・美味しくない(笑)

難波から地下鉄で新大阪駅に・・

ビルにつき受付をしました。行って汗が止まらない(笑)

トイレに!駆け込み!(笑)

先日まで気温が低くかったので!

当日は何と!  パッチを履いていました!

我慢ができず!脱ぎました!講座の部屋に入ると・・

始まっていました。(残念)

 

心理学は学生時代に必須科目で受けたことがありましたが・・

私に正直必要か??と・・常に思っていました。

でも、親友の勧めもあり・・

【チャンス】の・・作家・・犬飼ターボさん

が・・お話しすると言うので!心理学より!

ターボさんに引き寄せられました。

 

簡単に書きますね。因みに簡単にしか書けません(笑)

 

まず、受付で名前を・・というより・・ニックネーム(呼んでもらいたい名前)

恥ずかしくてガラにもなく!悩みました。(笑) 

講座に来る前に友達がラインで今後キヨポンと呼ぶと・・言っていたので!

何かおかしな~ことを・・言うな~と・・・この日のためか??と・・・

書いた文字は【キヨ】にしました。

学生時代からの呼び名なだったので・・

皆さんは・・ちゃん・・くんなど

【正直】恥ずかしくて・・でも・・何々ちゃんにしとけば・・と少し悔やみました(笑)

 

 

初めにしたことは

今自分が感じる領域の範囲を手で表しました。

そして、自己紹介のワークをしますと・・

その、領域の範囲は広くなりました。

そして、ワークするたびに!変化がありました。

 

センターピースの受ける目的は・・

人生で

崖ルートをいくのか?

階段ルートをいくのか?

どちらでも成功しますが・・考え方心理学面で違うそうです。

 

 

 

階段ルート

特徴は

喜びから行動する・簡単で楽しい・すべての人に登れる・登ること自体がご褒美

 

メリット

自分を認められる・優しくなり人を育てられる・続けられる・気持ちがわかる・共感できる。

 

デメリット

達成感がない

 

 

 

 

崖ルート

特徴

自分を追い込む・難しい苦しい・8割の人は挫折する・ご褒美が欲しくなる

 

メリット

達成感がある

 

デメリット

いつまでも自分はできていない感・厳しいなり人を育てられない・燃え尽きる

続けられない・麻痺・無感覚

 

 

 

 

崖ルートを行うと

不安感・孤独感・自己否定感が生まれる

 

 

階段ルートを行うと

ターボさんは

安心感

つながり感

自己肯定感が得ることができると・

【自己肯定感とは、】「自分は生きる価値がある、誰かに必要とされている」と、自らの価値や存在意義を肯定できる感情のことをいいます。 自分の良いところも悪いところも含めて自分のすべてを肯定できる、前向きな感情ともいえます。 自己肯定感の高い子供は、自分に自信があり、何事にも挑戦していく強い心「折れない心」を持っています。

 

 

うまく説明できなくてすいません。

初等の値段は

6回が・・40万円ですが・・受けようと思っています。

経験で得られる知識・感覚が少しでも短縮できて・・

出会える人に少しでも早く与えられるのであれば・・・

人生一度なので

頑張って学んできます。

 

今日は今から整体師として憧れている片山先生のセミナーに行っきます。

 

気温の変化がありますので暖かくして

水分補給をよろしくお願いします。



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!