今週の院内 模様!!

2018年02月16日

堺市中区、みらい整体院

スタッフの N です。

こんにちは(^^)

今週は 前半は、雪が降ったり風も強く冷たい日が続きました。
後半は、日中は温かな日もありましたが、朝晩の温度差があったりで、

体調を崩しやすかったですね。

風邪の治りかけの方も多く、
「なかなかスッキリとは治らへんわ~」
と言われていました…(/。\)

風邪って
あと少しからが、長引いたりしますよね…。

体調管理って ホント難しいですよね!

そんな中で気付いた事は、やっぱり

 *冷えている*

足が すごく冷たいんです‼

どうしても、冷えやすいですからね…

靴下の2枚、3枚 の重ね履き(洗濯物は増えてしまいますが(>_<“)…)や、
足湯など 日常の中でも出来る 、ちょっとした冷え予防から 頑張ってしていきましょうねぇ‼

一昨日のTVでは、

もしかして風邪かな?

って思った時には 、軽い運動 をすると良い‼     
    と

軽い運動により体温が上がる事で、体内に入ったウィルスや菌は熱に弱いため、無くなるそうです(⌒‐⌒)

◎試す価値はあるかも‼

あとは、やはり

  *水分不足*

水分を、取っていると粘膜を潤すので、風邪予防にも勿論いいですし。

浮腫みにくくなったりと体にもいいようです。
(浮腫み=水分の摂りすぎで、と思いがちですが…ホントは水分が充分足りていると浮腫まないようです)

意識して摂るようにしないと、充分とは、なかなか(。>д<)いかず…難しいですが、

少しずつでも水分補給を癖づけして、水分を摂ることを習慣にしていきたいですね‼

まずは、自分が今 どのくらい水分を摂っているのか?
を確認するところから始めてみましょう‼

私自身、飲んでいる摂っているつもりでしたが…意外と摂れてない事に、ビックリ でした。

もっと意識して水分補給していきます。

乾燥もしている時期なので、こまめに飲むように気をつけていきましょうね‼

元気に 春を迎えましょうねぇ(⌒0⌒)/



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!