パラリンピック(^_-)-☆

2021年09月8日

堺市中区にある、みらい整体院

誰もが本来もっている 体のあるべき状態を知っていて

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経の調節をすることで

バランスを整えることが得意とする藤本です。

おはようございます。(^_-)-☆

本日は、第16回夏季パラリンピック東京大会について

書かれていた記事をみて感じたことを

少し書かせていただきたいと思います。m(__)m

閉会式のコンセプトは・・・

「Harmoniaous Cacophony」(調和する不協和音)

【違いがあることで対立が生じるのではなく、新たな未来が生まれていく】

との意味を込めたという。

多様性を認め合って(共生)というパラリンピックを感じる。

とありました。(^o^)丿

コロナ禍で開催する上で沢山の意見などがあったと思います。

すべての意見が間違いでないし環境が変われば

解釈の仕方・捉え方は色々だったと思います。(*^^*)

確かに賛否両論を意識する大会であったような感じがしますが・・

常に何かを行うときは賛否があるのは仕方がないことかもしれません。

しかし、五体満足という日常がパラリンピックを

見たことで当たり前でなかったことに

感じた方も多かったのではないでしょうか??

僕もそうですが皆さんも

当たり前であることが

当たり前ではないことに

気づいた時に幸せな感覚になることはないでしょうか?

僕はあります。(*^^*)

当たり前ではないことに日々感謝しているつもりですが

パラリンピックというものを見たときに

更に五体満足の有難さを

感じさせて頂ける大会でした。m(__)m

違いがあることは、対立が生じますよねぇ。

(不安や相違点を感じてしまいますよね。)

しかし、認め合う行動をすることで

つながりが生じいて・・

(安心感や共通点を感じることにより良くなると思います。)

【共生】していくことで多様性を見出していけるのだと感じました。

今なお!

コロナ禍は収まるどころか!!

社会がひどくなる一方だと思いますが

多様性の考えを認め合うことで

他者を認め・自分の考えも認めつつ

互いに寄り添うことで!

コロナ禍は収束していくのかなぁーと

思います。

環境が違えば!!

捉え方は変わりますよねぇ。

それで普通だと思います。

ワクチンのことにしても!

マスクのことにしても!

緊急事態宣言にしても!

学校の行事にしても!

解釈の仕方・捉え方は多様性があって普通ですよね。

自分のあり方を見つけて行く事が

大切だなぁーと書きながら感じました。

否定した考えを少し肯定に捉えることで

皆が良き関係になれればいいですよね。

本日も読んでいただき有難うございました。m(__)m

9月も台風の季節なので

体調管理に気をつけてくださいね。

よろしくお願いします。m(__)m



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!