ラグビーのお陰で!

2019年11月19日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経を調整することで

誰もが本来もっている弾力のある

身体にすることを得意とする。

みらい整体院・藤本です。(^_-)

 

おはよう御座います。^_^

ワールドカップラグビー????
凄いと思いましたよね。

私は幼い頃からラグビーを
父の影響で始めました。

大学を卒業するまで頑張りました。
僕らの時代とは
少しルールも変わっていますが
現在のJAPANは、
本当に私がラグビーしていた????
時代とは全然レベルが違います。

ラグビーは????日本代表と
言っても沢山の国籍の方が
メンバーにいるのが少し他のスポーツ
と違うところだと感じる方も多いと思います。

今回人気の理由の一つかも知れないと
僕は思っています。^_^

一番の理由は
JAPANが強くなった。
世界と対等に戦える
チームになったことが
要因であったと思います。

今回のラグビー????ワールドカップ
自国開催ということで!
色んな経験をさせていただきました。

一番は大学の同期だった。
ロブと再会できたことです。^_^

彼はオーストラリア????????
出身で大学時代の友人です。^_^

今回は、ワールドカップの
ツアーで日本に来たついでに
会う方ができました。^_^

お父さんと来ていたのですが
大学時代もオーストラリア
遠征で家にもお伺いしてお世話になりました。^_^

お父さんは、獣医をしていましたが
今は引退したとのことでした。^_^

ロブは、学校の????校長をしていると
言ったのでビックリしました。^_^

10年以上前にオーストラリアで日本の教師になるということで
日本に来ていたことがありましたが
校長になるなんてビックリでした。(°▽°)

でも、嬉しかった。^_^
また、彼の性格は学生時代と変わらなく
あったかい感じでした。^_^

ロブに次に会う時は、オーストラリアに
僕が会いに行くと約束しました。^_^

英語を覚えないと!^_^
良い機会だ。笑

にわかファンについて!
友達にも患者さんにも
こんなに、ラグビー????のことを
普段の生活の中で
お話していただくなんて
本当にあり得ないことだと
思うぐらい
ラグビーの????話をしてくれました。

話をしていただいたことは
ラグビーを経験した僕にとっては
本当に嬉しい出来事でした????

テレビでも
にわかファンどう思いますか??

現役選手
ラグビー関係者に聞かれる
風景を目にしますが

僕自身もそうですが
なんとも言えない感覚で 
嬉しいと言う気持ちで????
その一言でしか表現できない感じですね。^_^

何故か?
分かりませんが!
体が反応する?
感情と言うことですね。

センターピース✌️で学びました。
体の反応は!
筋膜や内分泌などの反応なんだと
自然な反応だと理解しています。

知らんけど!
わからないけど!^_^

後は、
学生時代の友達
ラグビー????のお陰で
つながりをもてた仲間と
SNSで更に繋がる感覚を持てたことは
嬉しいことでした。
^_^

次回もフランスラグビーワールドカップ????は、
続きますが!
本当に、嬉しいことばかりでした????。

ラグビーを通じて
団結などが
更に見直されているのが良いことですね。
^_^

色んなことを仲間で
共有し合うこと大事ですし

それぞれの、チームとしての役割
個人の能力を活かせる。
場所など

そうそう
昔、兄が仕事の上で
ラグビーの経験を
仕事や人生に当てはめて
考えることで上手くいくと言っていました。
^_^

その時は、兄の考えが
理解が出来ませんでしたが
今は何となく分かります。
笑笑 

おそいですね。
感じるのが
心理学でいう
体にタイプ
理解が遅いけど・・・

腑に落ちたら凄い???

知らんけど

例えば
ラグビー????をする上で
攻めるとき

まず

走る
パスをする
キックをする
当たるのどれかを選択します^_^

 

走るを選択すれば

抜きにかかりますよね。。

その以外のことを

考えてると・・

おもいきったプレイは

できないと思います。

 

パスするなら

パス

 

キックをするなら

キック

 

と選択してから

次の行動に出ないと

迷うので!

本来の力が出せないかも?

 

言葉で書くと簡単ですが

実際はかなり難しいです。。( ゚Д゚)

 

でも、仕事でも人生でも

今この瞬間どうするかを選択できる

人が人生の望む状態に

より早くいくんだと思います。

 

僕は、

抜きにかかる

パスするか

キックするか

当たるかを

選択を迷って

自分の力を最大限に

出せてないこともあるので・・

 

走る
パス
キック
当たる
を早く選択して

行動し

結果の望む状態まで
気づき
意欲
行動を繰り返し
結果を出したいと思います。

センターピース✌️でも
学びました。

気づきは
次の改善のために必要
意欲は
気づきがあるから生まれる。
行動は
意欲から生まれる。
結果は
行動の積み重ね。

兄は、若いうちからここに気付いていた。
僕は、遅いが^_^
気付いたことが素晴らしい。^_^
偉いと思っています。^_^
僕が

ラグビー????は、色んなのとを
教えてくれました。
今後も色んなことに気づかせて
くれるのだと思っています。^_^

ワールドカップも
終わりましたが
皆さん
今後もラグビー????を
応援していただけると
嬉しいです。^_^


本日も読んでいただきありがとうございました。



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!