健康になるために???

2021年08月10日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経を調整するし

誰もが本来もっている 良い状態の体を知っていて

バランスを整えるのが得意とする。

こんにちは!

健康(癌)を害する原因として!

①低血圧

②低体温

③低酸素

①~③が原因という方のYouTube動画を見ました。

確かにそうだなぁーと共感しました。

僕の中では・・・【高血糖もあるかなぁ??】

皆さんどう思いますか?

今の健康志向の捉え方であれば

キット

血圧は下げる傾向にありますねぇ。

確かに血圧を下げることで血管が切れたりする

リスクは軽減できますね。

しかし

見る角度を変えれば、体の循環が悪くなりませんか??

体の健康に対して①低血圧がよくないというのに

高血圧を下げようとするのは考え方が逆くですよね。

(≧▽≦)

低体温にしても体温を上げた方が健康に対して良いというのに!

体温が上がると今の世の中の捉え方では

体温を下げようとしますよね。

キット!!

体温を下げることで

体は楽になった気がしますが・・・

でも!

なぜ!

体温は上がるのかぁ?

と考えると!!!

体温を上げているのは!!

何が!!!

体の体温を上げているのか??

体温を上げているのは

本人ですよね。

そうだとしたら・・・

体温が上がるには何か意味がありますよねぇ。

どうなんでしょうか?

よく世間では、

基礎体温は

低い↓より

高い↑方が良いという一般的な考えがありますよね。

一般的に体が

体温を上げるという行為は、

体に悪いという考え方が根付いているかもしれないですね。

異常では確かにあるけれど悪いものではないのかもねしれませんね。

健康には!

酸素も体に入る方がいいと言いますよね。

有酸素運動とかも!

でも、コロナ禍でマスクをつけないといけないという考え方は

やっぱり

体は低酸素になりますよね。

健康になるために必要な酸素が低酸素になることで

健康になれるのかなぁ??

マスクはウイルス感染対策として大切なことかもしれないけど!

本当にウイルスはマスクで感染を塞いでいるなかなぁー

ウイルスはかなり小さいですよねぇ。

テレビなどで免疫力を上げることが大切とよく耳にしますが

体に酸素が入らないといゆうことは

免疫力は大丈夫なのかなぁ????

健康には

体が変わることが大事なはずなのに!!

なんとなく???おかしい・・・???

・・・・・・

僕が学ぶ整体では

健康になるために生活習慣の原因として

①冷え

②食べ過ぎ

③部分的疲労(偏り疲労)

④精神的ストレスと言います。

確かに!大切なことだと共感しました。

今では、以前より!

言葉の意味の深さを感じています。

①冷えといっても体をもので物理的に温めるのではなく

靴下や服を着ることで自分の力で温めることを指しています。

足湯・脚湯・肘湯など温めるにしても偏りを取り除くために

刺激を加えます。

②食べ過ぎも食べることは大切です。

食べるという行為は生存欲求で生きる為に不可欠です。

しかし、食べるのと食べ過ぎは違います。

又、食べれないのも体にとって良いこととはいえないと思います。

食べるものによっても体に与える影響は違いますよね。

③偏り疲労は姿勢などを意識することが大事ですよね。

例えば歩行するにしても何処に意識をするかによっても

疲労する場所も異なると思います。

僕たちが考える体質によってもその人その人で

疲れる場所は変わってきます。

異常を感じているのは全身のような気がしますが

1つか2つの偏り異常で全体的な疲れを感じていることが

多い気がします。

体を健康に保つときの姿勢も意識をする点は

1つか2つということも言えると思います。

沢山であるわけではないはずです。

意識することで

100%変えるとは言いませんが

何パーセントかは軽減するはずです。

変化に気づく方・気づかない方はいると思いますが

私の考えでは

変化に気づかない人は

過敏なのか?鈍感なのか?麻痺してるか?

だと捉えています。

変化する過程で弛緩して敏感になり排泄を繰り返すのだと思います。

精神的ストレスのバランスが

偏り過ぎると行動ができなくなりますよね。

人間は、感情の動物なので心に与える影響が大き過ぎると

行動しにくくなりますよね。

感情に影響を及ぼすのは!

事実よりその人の捉え方なんですよね。

本当は・・・(^o^)丿

精神的ストレスは現代社会では、

スマートフォンやテレビなども目や耳から

入ってくる情報によって脳に影響

体に対しての影響・心に与える影響なども

精神的ストレスに関係しているという

本やYouTube動画は最近沢山でています。

自身の力で健康になるために

【みらい整体院】に通ってみてはいかがですか。

お持ちしております。

本日も読んでいただき有難うございました。



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!