息子の誕生日!!

2020年05月31日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経を調整するし

誰もが本来もっている

良い状態の体を知っていて

バランスを整えるのが得意とする。

みらい整体院・藤本です。(^_-)

本日は、息子の誕生日で????
お陰様で15歳になりました。^_^
 
車で娘と天王寺へケーキを買いに行きました。
緊急事態宣言がとけたこともあり
道路もかなり混んでいました。(≧∇≦)
 
近鉄百貨店でケーキを買ったのですが
緊急事態宣言の時とは
違ってかなり賑わっていました。^_^
 
活気を感じ嬉しなぁーと自然に感じました。
以前は、当たり前の風景でしたが!
 
コロナ禍のお陰で気づけたことの一つでもあります。
 
ケーキは、果物が????????????沢山のっているものを選びました。
 
帰りの道路もかなり混みました。(≧∇≦)
その後、夕方から両親と兄の息子が大阪に来てくれているので
久しぶりにお店を予約して皆んなで食べに行きました。^_^
 
緊急事態宣言が解除されたこともあり
ここでも、かなりの賑わいでした。(^_−)−☆
 
気持ちがなんとなく❗️
嬉しなぁーといった気持ちにこの時も感じました。
 
店の料理も美味しく感じましたが
コロナ禍の影響で消毒など
 
以前に比べてお店の方もお客さんも
意識をしないといけないことが増えた気がしました。
 
時代の変化を感じました。
 
僕自身はコロナ禍の影響で
自身はコロナに対して怖さはないのですが
接する人が多くなることにより感染した人と
接するリスクは多ければ高くなりますよなぇ。
私と接した方が、
もし、陽性になると
自身も検査を受けざる
得ない状態になりますよねぇ。
 
陽性になり自身が死ぬと言う恐怖はないですが
二週間の自粛など色々と私にも周りの方々に
負担を課せられる恐れがありますよねぇ。
 
そうなると、私の父と兄は会社を経営しているので
父や兄に影響を及ぼすことで
会社の方々にも影響を及ぼすことになり!。
 
そうなると、会社が潰れてしまう可能性もあり
私の大切な方に対してコロナに対しては命は奪われないとしても
生きてく上で死活問題になりかねませんねぇ。
今後もセミナーに参加して自信を磨きたいと思いますが!
 
正しい正しくないではなく!
真実、事実でもなく!
 
自分の考えと世の中の考えを
両方の考えを踏まえて
自身の捉え方や解釈の仕方で
世間の考えに対しても寄り添いながら
答えを選んで行動したいと思いっています。
 
正しい正しくないではなく!
集団生活する中で!
最低限のマナーは守るべきかと!
 
マスク着用、手指消毒、などはどのセミナーでも意識したいと思います。^_^
 
コロナ禍の中で
息子の15歳の誕生日は
人生で忘れることのできない年齢の誕生日になりました。
そして、
日々の当たり前の出来事が
凄いことだと気づけた誕生日であり
当たり前の日々に感謝できた日になりました。
 
そうそう!
何事も!
体も心も!
 
体は・・・
自分自身の力
言葉にすると自然治癒力
心は・・・
真実や事実に対しての
捉え方!
解釈の仕方!
なんとかなるのかなぁ~。^_^
 
有難いことに!
緊急事態宣言の解除で
新規の予約の電話が入るようになりました。
ありがたい
^_^
食べ過ぎ(運動不足)も影響して
腰痛、肩の痛み、腕の痛み、膝の痛み、手の痛み、足首の痛みと
痛い痛いと来院する方が増えています。
(笑)
 
まず、身体にかわきの状態が
出ていることに気づいてくださいねぇ。
水分補給も大切ですが
体が冷えてくると吸収や排泄が悪く
循環も悪くなるので
特に今の時期は・・
下半身や首筋を冷やさないように
心掛けてくださいねぇ。
 
足湯いいですよぉ〜。
 
自然治癒力がましますよぉ〜。^_^
 
 
15歳というと
わたしの
父の好きな言葉で
昔ならちょんまげして
元服成人の祝いを!
 
確かに!
そうですよねぇ。
 
兄の息子も
四捨五入すると
二十歳やねぇ。^_^
確かに!!!
 
子供のようで大人?
大人のようで子供?
て感じ❣️
 
もう!!!
6月だぁー
心と体の異常は
自身の身体が基本であることを
多くの方に伝えていけるように!
頑張りまーす。^_^
 
本日も読んでいただきありがとうございました????
 


堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!