これホンマ大事!(笑)

2020年06月22日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経を調整するし

誰もが本来もっている

良い状態の体を知っていて

バランスを整えるのが得意とする。

みらい整体院・藤本です。(^_-)

今日は、仕事が終わりコロナ禍で緊急事態宣言が

緩和して片山セミナーに久しぶりに参加しました。

 

もちろん❗️

マスクは着けてセミナーに参加しました。

片山先生も部屋をクーラーをかけながら

窓を開けてくださっていました。

 

新しい形だなぁーと少し感じました????

私の

仕事の終わりが遅かったので

セミナーに少し遅れて参加しました。^_^

 

セミナーでは!

初めに首を

座位での練習を指導してもらいました。

 

片山先生にやっていただくと!!

片山先生は????‍????

やっぱり上手い❗️

 

僕が言葉で表現すると
(腹立つぐらい上手い)

 

一つの手技が

一点に集められている。

連動している感覚‼️

 

片山先生は本当に凄い‼️

と感じることで

更に僕のやる気を引き立てる❗️

 

負けたくない❗️近づきたい❗️

 

もちろん!

片山先生の技術も凄い素晴らしいと思うことも大切❗️

 

でも、もう一つ

片山先生の凄さに気づいている

僕は本当に凄いし素晴らしい❗️

 

(これホンマ大事❣️)
☝️熱田先生の口癖真似しました。

 

自分から見た相手の凄いところ素晴らしいところ❗️

見れること大切❗️

そのことに気づいた自分に気づくのも凄く大切❗️

 

なんでぇ!

 

僕が伝えてる行動心理学を学べばわかる。

 

片山先生に

いいねぇ。

藤本さん

上手なったなぇ。

と褒めららた❗️

 

 

無茶嬉しい????ので褒められて

嬉しいと自然に言葉が出ました。❗️

これは!外からの肯定感❗️

 

確かに

僕は本当に上手くなったぁー❗️

凄い素晴らしい❗️

と自分の気持ち技術に気づき

ねぎらうことも大切❗️

内からの肯定感❣️

 

(これホンマ大事)‼️
☝️熱田先生の口癖

 

 

竹尾さんとの練習で

それ!そこ!今の無茶いいですよぉ〜!

嬉しい????❣️

人から褒められると凄く嬉しい気持ちになりますよねぇ。

これ外からの肯定感❗️

 

 

竹尾さんが言っている感覚がわかる^_^

僕って本当に素晴らしい❗️

それ!そこ!いいですよねぇー!

に気づいている僕って凄くて素晴らしい❗️

 

(これホンマ大事❗️)
☝️熱田先生の口癖????‍????

 

内なる気づき(肯定感)

 

 

熱田先生とも組ませていただきました^_^

ラッキー????でした。

 

 

熱田先生にもメッチャ????‍????

上手なりましたねぇー

藤本さん

と褒められて‼️

 

無茶無茶嬉しい気持ちに????????なりました。

これ外からの肯定感❗️

 

嬉しいと感じている自分自身に

気づき❗️嬉しいのは僕の意欲の高さだよねぇ。

僕って整体が好きで意欲半端なく高い❣️

僕って本当に凄い素晴らしいとねぎらった‼️

 

これホンマ大事‼️
☝️熱田先生の口癖‼️

 

これは、内からの気づき!意欲!(肯定感)

 

内からでも外からでもどちらでもいい!

行動できる状態にすることが大事!

でも、知ってるのと知らないのとでは!

全然違う!

だから、僕が学んだ心理学!

行動心理学を知るのは大切!

 

 

階段ルートと崖ルート
二つとも大事❗️

 

どんな状況や状態でも!

選択する二つの事柄が必ずあります。

それを知ることが大事!

 

 

この世の中
正解不正解はない!

あるかも知れないけど❗️

 

 

今後は
安心感▶️つながり感▶️自己肯定感
て大切ですよぉ〜❣️

 

事実❗️
捉え方❗️
て大切ですよぉ〜❗️

 

事実や捉え方どちらが❗️
僕達に影響してるのぉ❗️

 

などなど!
書いていきます^_^

 

伝えられるかわかりませんが❗️

 

今後は!

今までの僕の
行動と意識を変えていきます。
すがちゃんから学んだことを実行しまーす。

 

相手を気持ちをコントロールする

ことを意識や行動するよりも❗️

 

自分の気持ちをコントロールする

ことに意識や行動に目を向けることで

緊張や相手をコントロールから

自分をコントロールに変えることで

気持ちも軽減され行動がやりやすい気がします。

 

相手に目を向けると!

変な人だと思われたらどうしょう。

失敗したらどうしょう。

みんなに嫌われたらどうしょう。

と考えるてしまうと教わり!
そうだよねぇ
と感じました。

 

自分に目を向けることで!

目の前の人をどう喜ばせるために

私にできることは何か❓

目の前の人の強みを引き出すために

私にできることは何か❓

目の前の人が笑顔になるために

私にできることは何か❓

 

相手をコントロールから自分のコントロールに

意識を変えて行動してみます。

 

すがちゃんのからYouTubeで学びました。

笑笑

 

少しの気づきが????自分の世界観を変える。

 

 

二宮先生も

気づきが大事❣️と常にセミナーで言っていました。

奥が深いですけどねぇ。

 

本日は、セミナーに参加できた当たり前の事が

幸せなんだと感じ書かせていただきました。^_^

ありがとうございました????

 

本日も読んでいただき有難うございました。

 

最近、整体して感じること!!

呼吸器系が崩れ!

泌尿器系が負担がかかり!

呼吸器系を補うことで上手くいく感じ!!

僕の考え!



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!