パーソナルスペース!!広がる(≧▽≦)

2020年06月25日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経を調整するし

誰もが本来もっている

良い状態の体を知っていて

バランスを整えるのが得意とする。

みらい整体院・藤本です。(^_-)

みらい整体院:院長

こんにちは!

本日は、僕が学んだ行動心理学を書かせていただきますね。

先ず受講してすることは

自己紹介のワークです。

パーソナルスペース・・(自分にとって自由にできて安心だと感じる空間)

 

下記はワークです。

①呼んでほしい名前

②仕事

③長く付き合うとわかる人柄

④望む取り扱い方

(話しかけてほしいか!・話しかけられたくないか!て感じです。)

⑤話のきっかけ

(自分か詳しい事柄)・(趣味など)

⑥受講の目的

などなど(^_-)-☆

 

初めに①~⑥のことを書いて!

近くの人とワークをすると・・・

何が変わるか!!!!

 

それは・・・

パーソナルスペースが広がる。。

かなり・・・

 

初めは知らない人ばっかりなので!

見えてる空間や行動できる範囲が少ないですが・・

ワークをすると

劇的に広がることを感じたことを思い出します。

 

自分自身はどうゆう人か説明することで

自分にも相手にも安心感が生まれ!

自分の得意な部門や好きなことを伝えることで

つながり感も芽生える。

 

自分のことを伝えることで

相手との距離が縮まることに

気づいたことを思い出します。(^_-)-☆

 

自己紹介は恐るべし!!

凄く大事かなぁ~

しっかりと通っていただくことで、産後骨盤矯正の効果を体感

(つながり感)

【この人との共通点は?】

この世の中??

共通点と相違点のどちらを見ているでしょうか!!

 

僕もでしたが・・

大体の方が・・(相違点じゃないですか!)

相違点をみることが悪いことではないですが・・

 

行動したいときに

行動できなくなることがあるんですよねぇ。

 

共通点を見つけるほどつながり感を感じる。

相違点を見つけるほどつながり感を感じない。

確かに!!

と感じたことを思い出します。

そして!!凄いこと知れたと思ったことも(笑)

 

 

相違点は自分自身を守ると考えると

役に立ちますが

相手とのつながりなどは感じれないし

行動する上で不安を感じながらの行動になりますよねぇ。

 

僕も学ぶまで仕事や私生活でも人に対しいて

相違点を見ていたことに気づきました。

ビックリ( ゚Д゚)

したことを思い出しました。

 

意外にこの世の中

相違点を見て行動しているので!!

共通点を取り入れるには

日々のなかっで習慣にしていくことが大切であると

思っています。

 

関係ない話題ですが・・

習慣になっていることは意識しなくてもいい!!

習慣になっていない方は意識するが大事かな!

全て(^_-)-☆の生活で

 

たとえば・・

呼吸

呼吸を

吐くことに意識

意識しなくても

吸うことはしますよねぇ。

 

手のグー・パーも

パーを意識しないと開かない。

ぐーは意識しなくても勝手になる握る

 

手首を良くするうえで

パーが大事!

手首は締まる方が安定するかなぁ。

 

今日は、ここまで!!

伝えるのは難しいのですが。。

行動し続けていきます。。

 

本日も読んでいただき有難うございました。

次回は(人生の大切な分野)からよろしくお願いします。m(__)m



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!