悲しみ・さみしさ・ありがとうございました。

2022年03月13日

堺市中区にある、みらい整体院

誰もが本来もっている 体のあるべき状態を知っていて

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経の調節・運動調節をすることで

バランスを整えることが得意とする藤本です。

こんにちは!

今回は、さみしく感じたこと悲しく感じたことを書かせて頂こうと思います。

マイナス感情の五大感情の一つですね。

さみしさが教えてくれるもの?

悲しみが教えてくれるもの?

なんだと思いますか??

心理学で教えて頂きました。(^_-)-☆

さみしさが教えてくれるもの・・・・

それは・・

大切なものから

【離れて】

いると感じた時に感じる感情。

確かに!しっくりく私は理解しました。

悲しみが教えてくれるもの・・・

なんだと思いますか?

それは・・

大切なものを

【失った】

と感じたときに出る感情

確かに!

最近・・・

悲しみ・さみしさを感じた出来事がありました。

今もその感情は残っています。( ^)o(^ )

大切なものを【失った】・【離れた】という感情を

自身が受け入れるまでに少し

時間が必要だと思っています。

【悲しみ】や【さみしさ】を感じた

出来事を書かせていただきますね。

少し重い気持ちになるかもしれませんが書かせていただくことで

少し

自身の気持ちも整理できたらいいなぁ~と思い書かせて頂きますね。

この仕事を始めて28年ぐらいになりますかね!

開業してから19年ぐらいになりますかね!

皆さんに

色んな事を学ばせていただき経験してきました。

そして、今があるんだなぁと感じ感謝しています。

当たり前ですよね。

でも!

当たり前の日々が・・

当たり前でないということは

理解していますが・・

当たり前でないという日々を生活の中で

何故か?

どうしても当たり前の感謝を忘れてしまいます。

僕だけかも知りませんが!!!!^m^

当たり前のことが当たり前でなかったと感じる時に

五大感情の【悲しみ】や【さみしさ】を感じたるのかなぁと思いました。

知らんけど(笑)

出来事とは!

開業、当初から来てくれている方がお亡くなりになりました。

出会いがあり別れがあることは理解していますが

そして、永遠はないことも理解していますが

私の経験の中で今回のような別れの経験は初めてででいた。

例えば・・・

当院に、来て下さつている方が

施設入所したり入院したり又事情などがあり来ることができなくなって

亡くなった方は沢山経験させて頂きましたが・・・

なくなる寸前まで整体をさせて頂いた経験は初めてでした。

その方との想い出を書くとキリがないので書きませんが・・

とにかく学ばせていただきました。

感謝という言葉しか出てこない感じです。

涙が毎日出ます。((+_+))

今までも長い付き合いの方やつながりの強い方であれば涙がよく出ました。

今回は、今までにない感情が僕を襲ってきたと感じました。((+_+))

落ち込みました

かなり

でも!!!

今後、縁した方

僕を選んでくれた方々のためにも

人生負けれないので前に進んでいきます。( ^)o(^ )

皆さんに

僕を選んでよかったと思ってもらえるように

今後も行動を止めず成長していきたいと思います。

今までも沢山の人に可愛がってもらいました。

沢山の愛情をもらったので!

経験を今来院してくれている方に生かしていきたいし

これからも、精進して磨いていきたいと思います。

今回のお陰で気づいたこと!

【水清ければ・魚棲まず】

兄から教わりました。。。

(人格などがあまりに潔白すぎるとかえって他人がなじむ事が難しいという意味)

経営には・・

濁りが必要だと・・

自己満足も大切だけど・・

相手の気持ちを理解した上での自己満足なのか?

僕の価値になっていないか?

相手の望む単価に価値があっているのか?

その方との別れは

新たな

行動する勇気を頂いた感じがします。

自己満足ではなく!

自身の

社会的な地位を上げる為に

そして・・・

大切な人たちを守るために力をつけないとと感じ

鍼灸

美容鍼

マッサージ

柔整の部門も作ると決めました。

僕にくださった・・・

色々な意味で僕に投資してくれた方たちの想いを絶対に生かします。

そして、人格も社会的地位もプライドを上げていきたいと思います。

健康とは何なのか?

言葉を学び自分の言葉に変換して

伝えていきたいと思います。

今まで出会わせていただいた

そして縁した方々に恩を返すために

唯一無二の人材になりますね。(^_-)-☆

そんなことを感じる別れでした。

もし、最後に一言

その方に伝えれるのであれば・・・

【ありがとうございました。の一言を伝えたいです】

絶対に沢山の人を幸せに導く指導者になりますね。

本日も読んでいただき有難うございました。

少し涙を流しながら書いています。(笑)

科学的に言うと

セロトニンをだして

心と体に与えてる・・・ストレスを解消してくれています。

有難い人の身体は・・・

本日も

楽しく書かせていただきました。

皆さま

みらい整体院にお越しください。

お待ちしています。

心の問題は体に影響しますよね。

体の問題は心に影響しますよね。

解決策は自分の中にいある。

主体はアナタ

補うのは私

生活習慣の見直しは健康に対しての絶対条件です。

お手伝いできれば嬉しいです。(^_-)-☆



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!