携帯の移動!感じたこと!

2022年03月11日

堺市中区にある、みらい整体院

誰もが本来もっている 体のあるべき状態を知っていて

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経の調節・運動調節をすることで

バランスを整えることが得意とする藤本です。

おはようございます。

今回は、家のドコモ光をソフトバンク光に

ドコモの携帯をワイモバイルに

簡単な人には簡単な作業!

それは、その人の捉え方だということはわかっているけど・・・

確かに!僕の簡単は・・相手の簡単ではないのと同じだよね。

相手に簡単ですよ・・は疑うべき(笑)かも!!!

初めてのことは・やっぱり大変です。不安がでてきます。

(笑)

今回は、お金について学んでいて。

支出を抑える為に生命保険と携帯電話を見直すことにしました。

堺の整体仲間に色々と調べてもらい

携帯と家のインターネットの会社を変える行動に出ることができました。

行動する際は・不安・孤独・自己否定の感情が自然に出てきますよね。

科学的にも人間の脳は、生命を維持できれば行動する必要性はないと捉えるようですね。

動くことで危険な目に合うことを避けるための生命を維持する自然な働きなんですよね。

不安を感じ・孤独を感じ・自己否定を感じ

自分を守ろうとしているのだと思います。

行動には・・・勇気が必要になりますよね。

感情で(めんどくさい)という感覚は・・

安心感・つながり感・自己肯定感の裏返しかもしれないと思いました。

めんどくさいという言葉も!

言い方を変えると・・

安心したいよね。

仲間でいたいよね。

認めて欲しいよね。(わかって欲しいよね。)

という感覚かもしれませんね。(笑)

知らんけど!!(笑)

話は変わりそうなので!(笑)

気持ちを切り替えますね。(笑)

友達に僕はどこの会社の変わるとメリットがあるか。

お店なども沢山リサーチしてくれたようです。

本当にありがたかった。

仲間だなぁ

と感じると・・・

堺のメンバーに

つながり感が増すようで幸せな気持ちになりました。

僕自身が携帯を変えるまでにやることもあり

他者には簡単なことが・・

僕にとって超大変でした。(笑)

その一つに・・・

MNPの取得です。

この言葉を聞いた時もなんじゃと思いました。

MNPとは、

携帯などを他社に移行する際に必要な予約番号ということでした。

本当にめんどくさい(笑)

簡単に移行させてくれたらいいのに

でも、問題が起きないようにというのもあるんだと思います。

移行する際に気づいた事ですが

経営する上でめんどくさいと感じいる行為は

すごく大切なシステムだと・・・

顧客を離さないシステムだと

安心を与える個人情報も駄々洩れなのに

個人情報ということで

システムを複雑にしてわかりにくいようにして

親切なようで・・・

不親切

知らんけど(笑)

(笑)

顧客の要望に応えているようでそうでもないかなぁ。

それが・・・経営かもねぇ。

兄に教わった言葉でゆうと。

水清ければ魚棲まず。

濁りをつける。大切なこと!

僕に必要なこと!

知らんけど(笑)

そうそう

MNPを取得するのも僕には大変でした。

書いたら長くなるのでやめます。(笑)

携帯を変えて良きことも多かったけど・・

良いことの反面

大変な思いをしたなは確かです。

本当に

面倒くさい感覚!

友達にはかなり感謝しましたけどね。

その後も・・・携帯の移行

今だに終わっていない。(笑)

オプションの変更も二台はできたのですが

あとの三台は本日中にと言っていたので

24時までだと思っていたのですが

21時までにしない駄目なようで!

結果的に

三台は1カ月遅れの変更になりました。

オプションの変更の際も

上手いことになってると思いました。

電話で解約ができないものも作ていて

僕にとっては

本当に複雑だと感じました。

本来は

簡単にできるはずなのに

セキリテーや個人情報をという名目で

上手いことなっている。

生きずらいシステム

僕たちの遺伝子に組み込まれていないシステムだと思います。

知らんけど(笑)

行動は・・勇気がいる行為だけど

行動したことは、自身に

気づきと成長を絶対に与えてくれると思います。

心理学で学んだ

安心を感じ・つながりを感じ・自己肯定感感じて

行動することの大切さを更に感じた時期でした。

因みに世の中は

不安感・孤独感・自己否定で行動しているんですよ。知らんけど(笑)

家のインターネットも

いまだに問題があります。

慌てず進んでいきます。(笑)

行動をしている時に

不安・焦り・迷いを感じました。

なぜなのか??

思考が・・・

人はゼロなのか!

ひゃくなのか!!

と自然に感じてしまう生き物だと思いますが

焦らずゆとりをもち行動できてることが凄いことなので

焦りをゆとりに変えれている自分に目を向けて行動したいですね。

焦らないでいいのに

焦りをゆとりに変えないままで行動している人が多いかも!

そんな時・・

心理学で・・

それって・・本当に大切と

問いかけると・・

大したことがないことも多い気がします。

でも、、追い詰められている時の感覚は

問いかけを忘れてしまう。

大切かという!!

大したことではなくても大した出来事のように感じる。

やっぱり

安心やゆとりや悟りに変えて行動する。

自信(自己肯定感)をもってからの行動が大事ですね。

本日も読んでいただき有難うございました。

本日も楽しく書くことができました。

有難うございました。

悩んだ時!

みらい整体院にお越しください。

お待ちしています。

心の問題は体に影響しますよね。

体の問題は心に影響しますよね。

解決策は自分の中にいある。

主体はアナタ

補うのは私

生活習慣の見直しは健康に対しての絶対条件です。

お手伝いできれば嬉しいです。(^_-)-☆



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!