花粉症(^_-)-☆

2022年02月27日

堺市中区にある、みらい整体院

誰もが本来もっている 体のあるべき状態を知っていて

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経の調節・運動調節をすることで

バランスを整えることが得意とする藤本です。

こんにちは!

今日は、朝は寒かったけど・・・

温かくなってきまいた。

嬉しいですねぇ。

と言いたいですが・・・・

皆さんは・・・三月というと!

何を思い出しますかぁ?

ひな祭り?

可愛いですね。

花見など!

素敵ですね。

僕は、花粉症の季節が到来したと・・・

今年こそ改善しているかと・・・

考えますね。

むかしは、かなりきつかったので・・

嫌な記憶があると怖いですよね。

花粉の症状で・・

鼻血が出たり。

鼻水が止まらなかったり

花が詰まり息が苦しくし眠れなかったり

お酒を飲むと鼻がつまり息ができず大変なので飲まないように

この時期はしていました。

そのこともあり現在もお酒を飲まなくなったのかも!

わからないけど!

書きながらそんな気がしました。(笑)

整体を始めてから・・・

薬は飲んだことがないのですが・・

薬をやめる時は・・安心のために携帯にしようかと吟味しましたが・・・

やめると決めたので・・

思いきって携帯にすることもやめました・・・

その行動で気づいたことは・・

自分の体調に意識ができ生活習慣が変わりました。

特に意識したのが睡眠です。

早く寝て体力を常に上げようと

でも、このことを意識することでかなり症状が変わりました。

薬を携帯していたら・・

もし、辛かったら・・薬を飲めばいいと・・

睡眠に意識をしなかったと思います。

今も体の改善に努力していまうが

花粉症はゼロというか。

なかなか花粉の症状が感じない程度にはなりません。

きっと、。。

体を変えると必ず感じない程度になると思っています。

今までどんなことをしてきたかぁなぁ!

思い出して書かせていただきますね。

体を変える為に!

水分をとるようにした。

体を自分の力で温めることを意識して服や靴下を暖かいと感じるまで着るようにした。

睡眠に気を付けた。

ヨーグルトをとり乳酸菌を又ヤクルトが出している乳酸菌を

酢を飲んだりもしましたね。

シソがいいといわれたら試しました。

小麦のグルテンが炎症を起こすというと1ヶ月ほど試しましたが・・

長くは続きません・・・無理でした。(笑)

今を考えると花粉症対策としてかなりのことを試しましたが

なかなか改善したとは自信をもっては言えないかなぁ

意識したお陰で沢山の気づきと学びがありました。

僕の仕事場は、部屋の中なので花粉をある程度調節できるので鼻水が出たり鼻が詰まったりしても整体の操法で止めることも詰まった鼻を通すこともなんとかできるので助かっていますがお外のお仕事であれば難しいと思っています。

みらい整体院の

花粉症に対しても操法は

①胸椎8番に対して

②胸椎3番・7番の左1側に対して(体質でゆう8種操法)

③胸椎10番

④頚椎2番・3番の3側(左右で悪い側)

⑤骨盤の調整⑥頚椎2番・3番の1側

⑦頭部第1にアプローチしますがその時の状態で他もアプローチすることもあります。

花粉症でお悩みの方

みらい整体にお越しください。

そして、自身の生活習慣を見直し

整体操法で少しでも改善して元気に行動できるように

体と心を共に作りましょう。

お待ちしております。(^_-)-☆

本日も読んでいただき有難うございました。

本日も楽しく書かせていただきました。

有難うございました。m(__)m



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!