承認欲求を書かせていただきます。!(^^)!

2018年11月14日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤矯正・背骨矯正をすることで

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

身体が本来持っている弾力のある状態にする

ことを得意とする。みらい整体院・藤本です。

今日は、承認欲求について書きたいと思います。!(^^)!

 

生存欲求→安全欲求→社会的欲求に進み

承認欲求の領域にきました。!(^^)!

 

全ての欲求は皆さん経験していると思いますが・・

やっぱり上手に人生を過ごすには

この順番が大事だそうです。!(^^)!

 

承認欲求は【自分を認めたい】人間脳らしいですよ。(^_-)-☆

群れの中で自分が他者と違う能力や知識を持っていることに気づき

それを認めようとする欲求だそうです。

自分を承認すると『自信』が持てるということらしいですよ。(^_-)-☆

すごいですね。!(^^)!

 

①自分を認めたい。

②自信を持ちたい。

③みんなと違う点を気付きたい。

!(^^)!

承認欲求は

家庭に対してや仕事をしている時など

又、仲間と居るときに感じる欲求ですよね。(^_-)-☆

 

家族で考えると・・

妻に対しても色々な面で認めてもらえることで

確かに『自信』を感じることがありますよね。(^_-)-☆

子供に対してもそうだなぁと思いますよね。(^_-)-☆

 

仕事の上でも患者さんに認めてほしいと

思う気持ちがあり『ありがとうと』と

いて頂くことで安心を与えてもらい

相手に対してつながりを感じ

自分自身が{自信}を感じますよね。(^_-)-☆

 

仲間と居るときに

安心を感じ仲間との

つながりを感じ

仲間でいる為に認めて欲しいと思いますよね。(^_-)-☆

 

本当に人間心理学は面白い。

生きてきた過程(プロセス)ですから

これをマスターすると色々な面で楽になると思います。

 

そして、自己肯定感があがり何事に対しても

行動でき実現できるのだと感じたので

 

次回は実現欲求を書かせていただきますね。(^_-)-☆

 

今日もありがというございました。(^_-)-☆

 

最近、首から肩にかけての痛み

腰痛そして鼻・のど風邪の症状

や便秘の方

多く来院されてます。(≧▽≦)

予防対策をお願いします。

冷やさないように心掛ける。

水分をこまめにお取りください

質の良い睡眠をお取りください。

 

先ずは、みらい整体院に

お寄りくださいね。(^_-)-☆

 

 

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!