捉え方

2019年03月13日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤矯正・背骨矯正をすることで

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

身体が本来持っている弾力のある状態にする

ことを得意とする。みらい整体院・藤本です。

おはようございます!

最近は、花粉のお陰で体調が

すぐれません。(>_<)

でも、花粉の症状で来て頂いている。

方々は、楽になったと言った

声をいただいて

喜んでいる状態でーす。(^_-)-☆

PS・褒められると嬉しいですよね。。

 

花粉症がきついので!!

僕自身も生活習慣を

見直すように心掛けます。(^_-)-☆

私が学ぶ整体の4つの原因に

特に私は・・

食べ過ぎに対して改善することが

一番大事だと気付いていますが

難しいですよね。(^_-)-☆

 

上のことについて

私が学ぶ人間心理学

世の中一般の考え方の違いを

書かせて頂きますね。

 

世の中の常識では

生活習慣の原因がわからないので

あれば原因を考えればいいが・・

原因が解っているのに

行動ができないのは

アナタがやる気がないのか!

もしくは・・・

なめているのかしか考えられない!!

やる気がなければ原因に気づいても同じでしょう!!

と考えるのが一般的な感情ですね。(^_-)-☆

 

センターピースでの学びなら

生活習慣の原因を見つけれたんだね。

凄いよ。。

いいね。。。

原因に気づいているのにできてないことに

落ち込んだり。。

悩んだり。。していることは・・

君が意欲が高いということの

証明だね。。

素晴らしい~。。。

とねぎらう。(^_-)-☆

 

上記の二つの考えは

事実ではなく!!

捉え方です!!

 

どちらがいい悪いはないですが・・

自分にとって

気持ちが楽であり。。

もちろん

体も楽な方を

選んだらいいと思います。(^_-)-☆

先生・・・

意味わからないわ!!

声が聞こえますが・・

縁する方々に伝えれるように!

言語化が苦手な!!

僕は、頑張ります!(^_-)-☆

 

患者さんに、最近先生

言語化は下手でないよ

と。。

言われて慰められています。(^_-)-☆

 

そのことにしても・・

最近、上手くなったということは

今まで下手やったんかーーーー

思う気持ちは

置いといて・・

 

言語化は上手くなっている

という

言葉を承認して喜びを

行動のエネルギーにしています。(^_-)-☆

 

二つの大きな違いは

結果をみての捉え方

結果に行くまでのプロセス(過程)

気づき・意欲・行動に

対しての捉え方の

違いだと私は認識しています。

 

痛み感情マイナス感情をエネルギー変えて

行動するのもいいでしょうけど・・

喜びの感情プラス感情をエネルギー変えて

行動する方法も試してくださいね。。

 

キット

人生が今以上に

楽になりますよ。(^_-)-☆

 

 

本当は今日の課題は

DAIGOさん

【名言】を書く予定でしたが

次回にします。

骨盤が開く時期なので

体調にすぐれない方がいましたら

みらい整体にお越しください。

(^_-)-☆



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!