2022年08月30日

堺市中区にある、みらい整体院

誰もが本来もっている 体のあるべき状態を知っていて

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経の調節・運動調節をすることで

バランスを整えることが得意とする藤本です。

こんにちは!

本日は、今週の日曜日に息子と二人で海に行く事にしまいた。

僕は、本当に何年振りかという感じで海に行くのは・・

いつ入ったかも忘れているぐらいです。(≧▽≦)

息子と海へ二人でいくのも初めてです。(^_-)-☆

いつも、家族が一緒なので。(^_-)-☆

5時に起きて準備をしました。

二人なのでゴザと椅子を二脚を倉庫から出して持っていくことにしました。

何処の海かぁと言いますと。

和歌山県の白崎海岸です。(^_-)-☆

知らない人が多いんのですが・・・

僕が20代の頃から白浜の白良浜よいも

海がきれいで

白良浜より距離が近い

そして人が少ないという

白崎海岸にはメリットがあり

私は・・

白崎海岸を知ってからは白良浜より白崎海岸に行く事が多かった。

若い時は、海によくいき体を焼き日焼けをしました。

そして、民宿も取らずにいき

その場しのぎで泊まるとこを探すのが普通でした。

最近知ったのですが・・・

妻を若い時は何も言いませんでしたが・・・

行った先で泊るところを決める僕の行動は嫌だったみたいです。(笑)(笑)

そして、海も嫌だったそうです。(笑)(笑)

海が嫌いというか。日焼けするのが嫌だったのかな。

今思うと・・・

若気の至りだけど・・・

妻に言わすと・・

嫌なら

言ってくれたらいいのにというと・・・

怒るやろ!

と言いますが・・

確かに!

若い時の僕のいきたいという欲求なので。。。

当時の妻にいきたい欲求を認めてもらえないと・・

確かに!

僕は・・

すねたと思います。(笑)(笑)

そんな!白崎海岸に息子と二人で行けて嬉しい気持ちで

出発しました。

息子は、車の道中ですが、いつもなら・・・

寝るか!

歌うか!

なのですが、二人なので会話して起きてくれていました。(^_-)-☆

高速は、広川インターで降りましたが

僕の覚えがある道ではありませんでしたが・・・

Googleには逆らわず車を走らせました。

すると対向車が来たらやばい道幅が続きました。

息子は大丈夫?

きよりんの運転技術があるからいけるけど

息子に褒められた感じで嬉しかった。(^_-)-☆

僕は、一人なら緊張すると思いますが

息子がいることで安心感があるので怖さはなかった。(/・ω・)/

そして、海が見えて海沿いを走ると

海の駅白崎海洋公園につきました。

始めてここに来ました。(^_-)-☆

展望台もあったので駐車場に車を停めて

そこには、岩が沢山あり白くきれいな風景でした。

展望台に歩いて向かうと風が強くでも景色は最高でした。

息子も喜んでくれてこれだけでも十分だと言ってくれたので

白崎海岸に来て良かったと思いました。

そして、車に戻り白崎海岸での砂浜に向かいました。

砂浜に着くと駐車場がなく!

漁港の方に駐車場の場所を聞くと

駐車場は・・ないと言われたので

そうなんですか?というと

何するの?と聞かれたので!

海水浴にきたんですというと

その辺に置いときゃーーと言ってくれたので!

いいんですか!ありがとうございます。と返答すると

ゴミは持って帰りやと言われたので

(はい)と可愛く返事しました。(笑)(笑)

息子は、なんか偉そうやなーー

と言っていたので!

普通やで!

自分たちの地域に知らないやつが来たらいややろ!

挨拶しとくだけで!

何とかなるもんやでと言いました。

昔も妻と海に来た際もお盆で何処も泊るところがなく

車を止めるのに海の前にある民宿に車の駐車をお願いしたとき

素泊まりで宿泊できないかなぁというと

車は止められたのですが

泊まりは満員だと断られました。(≧▽≦)

しかし、民宿のおばちゃんとおじさんと仲良くなり

君らいい子やから

部屋空けてるといって空けてくれました。(笑)(笑)

そんな感じで若い時は過ごせていました。

その場しのぎで!!!(笑)(笑)

それが・・妻は嫌だったみたい(笑)(笑)

そして、誰もいない海で息子と泳いで砂浜を走ったりしました。

海はきれいでサイコーでした。

海に入って一時間半ぐらいで

息子にもう上がる?

というと

うん

と言ってくれたので体を拭いて着替えました。

帰りは、休憩所でご飯を食べ

息子の行きたいお店にいき帰りました。

家には、昼過ぎにはついていました。

楽しかった。

帰りも息子は寝ずに僕と会話してくれました。

温かい息子に感動し感謝しました。

最高の海でした。

本日も読んでいただき有難うございました。

楽しく書くことができました。

みらい整体院にお越しください。

お待ちしています。

心の問題は体に影響しますよね。

体の問題は心に影響しますよね。

解決策は自分の中にいある。

主体はアナタ

補うのは私

生活習慣の見直しは健康に対しての絶対条件です。

お手伝いできれば嬉しいです。(^_-)-☆



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!