気づきを聴いて(^_-)-☆

2022年08月23日

堺市中区にある、みらい整体院

誰もが本来もっている 体のあるべき状態を知っていて

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経の調節・運動調節をすることで

バランスを整えることが得意とする藤本です。

こんにちは!

暑いですね。(^_-)-☆

夏ですからね。(>_<)

それにしても、暑い日が続いていますよね。(>_<)

整体を始めてから生活習慣をかなり変わりました。

沢山の当たり前の生活習慣を考えさせる日々になりました。

そして、沢山のことに気づき修正し改善の毎日です。(笑)

気づくことが本当に楽しいと感じています。

最近、気づいたことですが三年前から寝る際に

クーラーをつけないことが多いのですが、

去年は、暑いと感じる日もクーラーつけずに過ごすと

体がフワフワした感じになり多少は暑いと感じているのですが

冷やすのは良くないとおもい!

正しい正しくないが強かったんでしょうね。(≧▽≦)

暑いと感じているのに、暑いと感じないと思い込んで

熱中症のような感じになることにありました。

良くないと気づいて修正し改善するために

今年は、部屋が暑い際はクーラーで部屋を冷やすことにしました。

起きる際は汗が出て気持ち良く起きれるのですが・・

日に寄りますがかなり暑い日は、

目が覚めて水分と衣服を着替える必要があるほどの状態でした。(≧▽≦)

水分も補強していたのですが・・・

寝ながらの汗は・・・腸の水分に影響するのかわかりませんが

便が硬くなる傾向があり起床してから白湯を飲んでいましたが・・

それでも、間に合わない感じがしたので

白湯プラス常温の水をコップに二杯ぐらい飲むようにすると

便も柔らかくなりました。(≧▽≦)

嬉しかった。何か気づけたかなぁ。

僕の見解ですが・・・

夏は体を冷やすようになっているのだと感じました。

それが、自然なんだと感じました。

クーラーの中にいても冷えますよね。

暑い部屋にゆっくりしても汗をかいても冷えますよね。

もちろん、温めることは大切です。

しかし・・夏の身体は生命を維持するために冷やすようになっているかもと

わからんけど!

今回、気づいた気がします。

そこで!!!

僕の考えですが!

この時期に大切な生活習慣を取り入れるにあたり!

先ずは、軽い運動して汗を流すことが大切だと感じました。

もしくは、足湯がいいと感じました。

この二つが・・この時期に体のバランスを補うには必要だと

気づいた気がします。(笑)(笑)

理由はありますが知りたい人はみらい整体院に(笑)(笑)

一度、皆さんも試してみて下さい。

僕のこの夏の一番の気づきでした。

皆様の健康になる情報であればとても嬉しいです。

整体的に僕の考えは骨盤の開閉が悪くなると感じています。

特に締める力が・・

それを変えると・・良き状態になるよ。

次は・・・

最近、僕が取り入れていること!

重曹・クエン酸・フラクトオリゴ糖を試しています。

重曹は・・体をアルカリ性する為に!

クエン酸・・・疲労回復や血流の促進・ミネラルの吸収のため!

フラクトオリゴ糖・・酪酸菌を増やすため!

毎日ではないですが・・

気持ちの中で・・今日は、これを飲もうと決めたり

自分の体に問いかけて自身の都合で変えながら飲んでいます。

家族もこっちの方が私には合うなど意見を言い合いながら

試しています。

何か!気づいて!

良きものを皆様にアウトプットできたら嬉しいと思います。

本日も読んでいただき有難うございました。

楽しく書くことができました。

みらい整体院にお越しください。

お待ちしています。

心の問題は体に影響しますよね。

体の問題は心に影響しますよね。

解決策は自分の中にいある。

主体はアナタ

補うのは私

生活習慣の見直しは健康に対しての絶対条件です。

お手伝いできれば嬉しいです。(^_-)-☆



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!