知らないこと知れてよかった。

2022年08月22日

堺市中区にある、みらい整体院

誰もが本来もっている 体のあるべき状態を知っていて

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経の調節・運動調節をすることで

バランスを整えることが得意とする藤本です。

最近、知らないことが多いなぁーと感じます。

娘も大学三回生になりコロナ禍の時代でもあったので

娘の大学には、二年間行くことはありませんでした。

先日、妻より娘の学校でオープンキャンパスがあるので見に行く?

と聞かれたので【うん】と返事をしましたが・・

オープンキャンパスの意味が理解できていませんでしたが・・

娘が学校授業の一環としてオープンキャンパスで

イベントをするとのことでしたので

昔から子供のことに対してのイベントには

貪欲に参加するしたいと決めていたので嬉しい気持ちになりました。

そして、意味の解らなかった。オープンキャンパスを調べたら・・

オープンキャンパスとは、

学校法人がその学校へ入学を希望・考慮している者に対して、

施設内を公開し、学校への関心を深めて貰おうとする、

入学促進イベントの一種であるとありました。

そして、人生で初の女子大の校門を通っるときは緊張しました。(笑)

娘がおこなう学校イベントも感動で最高の思い出になりました。

また、先生方も親切でお友達も素直で可愛らしい人ばかりでした。

(^_-)-☆感謝でした。有難うございました。m(__)m

そして、オープンキャンパスの意味を理解できてよかった。

次は・・

娘がインターンをするので

面接の説明会に行くと言っていたので

インターンのことは・・実は何の??ことかぁ?意味がわかりませんでした。(笑)

そして、2週間のインターンを採用されるために!

2分の動画を送るということで!

嫁と!

あぁーでもない!

こぉーでもないと!

あちらがいい!

こちらがいい!

あれがいい!

これがいい!

あっちの方がいい!

と二人でやり取りしていました。(^_-)-☆

そして、企業に送っていました。(^_-)-☆

そもそも!!【インターン】って何??

調べました。

インターンシップとは、

学生が興味のある企業などで実際に働いたり、

訪問したりする職業体験のことです。

実際の業務や働く環境の体験を通じて、

業務内容や働くことの理解を深めることを目的としています。

インターンシップは、学生側・企業側のどちらにもメリットがあり、

インターンシップを受け入れる企業は増えてきています。

娘は・・

駄目だったのかなぁ

あかん時は連絡くれるのかなぁ

など!!!

初めての経験でもあり不安な感じでした。

もちろん!僕もわかりませんでしたので意見は言いませんでした(笑)

そして、いきたかった企業に二週間採用の郵便が届きました。

喜んでいました。

僕も娘が喜んでいたので嬉しかった(^_-)-☆

インターンが始まると

バイト先のスタッフもコロナにかかり

バイト先のスタッフがいなかったため・・

娘は、今しているバイト先にも

インターン研修の休みの日にもバイトに入り

休みなく頑張って働いていました。

かなりハードだったため心配でしたが

娘は乗り越えてくれました。

子供のお陰で知らない言葉の意味を教えてもらい

一人では気づかない部分に気付くことができてかなりの学びになりました。

子供に沢山のことを学ばせていただいだいて有難いです。

本日も読んでいただき有難うございました。

楽しく書くことができましたm(__)m

みらい整体院にお越しください。

お待ちしています。

心の問題は体に影響しますよね。

体の問題は心に影響しますよね。

解決策は自分の中にいある。

主体はアナタ

補うのは私

生活習慣の見直しは健康に対しての絶対条件です。

お手伝いできれば嬉しいです。(^_-)-☆



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!