片山師匠❗️^_^

2020年09月24日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経を調整するし

誰もが本来もっている

良い状態の体を知っていて

バランスを整えるのが得意とする。

みらい整体院・藤本です。(^_-)

今回は片山先生について書かせて頂くことにします(^o^ゞ

私は 22歳で 大学を卒業して 整骨院・鍼灸院・マッサージ店・整形外科などに勤めました。

そして17年前に[こころ鍼灸整骨院]を開院し、それまでに得た知識をもとにチョコチョコ勉強しながら仕事をしていました。

しかし、色々な経験をしていく上で、腑に落ちない事が沢山でてきて、それまでの知識や技術では限界を感じていました。

息子が10歳になる頃、二宮整体に出会い、これや!と思い 学び始めました。
学んでいくなかで、全てが なるほど!そうゆうことやったんやぁ!と 腑に落ちた瞬間、人生をかけられるものだと決めました!

でも、芦屋セミナーは、月に一度しか開かれない為、何年か通わないと使い物にならないと悟りました。
経営のやり方を変えるつもりでいたので、どうしたらいいのか悩みました。死活問題になるので本気で迷いました(>_<“)

当時の心境は、理論や技術をできるだけ早く習得したい!お金がかかってもいいので早く学びたい!教えてほしい!時短をさせてほしい!というものでした。
そんな時、二宮整体の副講師だった片山先生と出会うことが出来ました。


二宮整体を一年間 学んで修士というものをとった上で学ぶことが出来たのですが、関係なしに 片山先生は 私を受け入れ 自身のセミナーへの参加を許してくださいました。

先生との出会いがなければ、二宮整体を学んでいなかったと思います。月に一度では絶対に無理だと感じていましたから!

この時の恩は忘れません。片山先生が初めて触れてくれた時の感覚は凄い!なんやねん マジ凄いなぁ!なんやねん この感覚って感じでしたd=(^o^)=b

すぐに片山先生に惚れました!同じ歳なのですが、人柄も素晴らしい!

今も 片山先生に学ぶたびに感動しています。整体指導は本気ビビりました。凄すぎて!

二宮整体でもナンバーワンの技術だと思っています。誰よりも無駄がない!無駄がないというより無駄のない身体を持っているとも言えますかねぇ。

そうそう!話しは変わりますが 片山先生の一番弟子というか 熱田先生のセミナーで、私が学んだ人間心理学を話す機会を頂いたのです。

そこに!なんと!片山師匠が人間心理学を聞きに来てくれました!最高に嬉しかった!憧れの人が時間を割いて来てくれたことが本当に心から嬉しかった。

その機会をくれた熱田先生に本当に有難うございますと言いたいです。
今後も この御二人を中心に 整体を学び、会員さん(当院に来院される方々)が幸せになるお手伝いをする為にナンバーワンを目指します。

一生をかけて学びたいと思える”二宮整体”に出会えた事、そして片山師匠との出会いは、仕事の上で私が望む状態のイメージを描けさせてもらえる出会いでした。

本日も読んで頂き有難うございましたm(_ _)m



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!