娘の誕生日で気づいたこと!!!

2020年08月25日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経を調整するし

誰もが本来もっている

良い状態の体を知っていて

バランスを整えるのが得意とする。

みらい整体院・藤本です。(^_-)

こんにちは????

本日は、何を書くか悩んでいます。

娘について書こうかなぁ❣️

 

コロナ禍に入り!

我が家もかなり影響がありました。

 

息子は15歳

中学3年!

 

娘は19歳

大学1回生!

 

書くことを何にするか悩んでいたのですが!

8月21日が娘の誕生日????でしたので何となく!

書いてみたくなりました。^_^

今年は、娘の卒業式や入学式は参加できませんでした。

また、大学の授業もオンラインでの対応でもあり

入学早々にコロナ禍の影響で9月までオンラインでの対応とすぐに決まりました。

 

一回生とゆうこともあり友達ができていない状況での

対応でもあっため

学校側も経験のない状態での応対で大変でしょうけど

学生さんも特に一年生は、

聞くという友達もいない状況下で

かなりの不安でのスタートをだったと思います。

 

娘をみていると

課題の日程のズレや!

提出したけど本当に提出できたかの確認ができずに

不安な日々を送っている姿を見ていると

なんとかしてあげたいと

思いましたが!

どうにもならない!

しかし、

娘が自分の力で一つ一つ

やり抜く姿を見て

成長したよなぁーと思う反面!

想像と違う

大学生活を見てると可哀想やなぁーという気持ち!

入学するまでにも沢山のことを

大学生活を楽しみにしてきたのに!

高いお金を払って入学させたのに!

という色々な気持ちが沢山ありました。

(笑)

 

でも、

娘は、前向きに前向きに進んでいる姿は

妻の支えもありながら!

わからない

課題などは二人で調べて!

わけのわからない課題も沢山ありました。

また!

意図していることがわからないものも沢山ありました。

 

それでも、娘はやり続けました。

その結果!

一学期の成績も思っていたよりできたようです。

妻と話しをしていたのでホッとしています。

^_^

 

誰もが

コロナ禍でかなり日々の生活が変わってしまったのではないですか。

 

日々を少し振り返えってみると

沢山なことが変化して応対し対応していますよねぇ。

 

本当に人間って

僕達って凄いですよねぇ。

^_^

 

これから先!

何年後かに❣️

良い経験でありたいと思いますし

良い経験だと思える状態でいたいなぁーと

思っています。

 

 

娘も今年いっぱいは、オンライン授業かもしれないし!

まだ、まだ、続くかもしれないけど!

 

助け合っていきたいと思っています。

 

娘の友達の進学した学校では!

今年、いっぱいはオンライン授業だという子もいました。

 

娘の19歳の誕生日は

経験したことのない時代だからこそ

娘の成長に気づけた

時間で

あったような気がします。

 

大変な時代ですが

みんなで頑張りましょう。

 

今回も長い文章をお付き合いいただきありがとうございました????

 

今後とも

よろしくお願い致します^_^

 

 

 

 

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!