経過すること大事!

2020年12月8日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経を調整するし

誰もが本来もっている

良い状態の体を知っていて

バランスを整えるのが得意とする。

みらい整体院・藤本です。(^_-)

おはよう御座います(^-^)

今月は、ブログを10回

書きたいなぁーと思っています。(^-^)

寒くなるとメンタルが少し🤏下がるので

なんとなく(о´∀`о)

ブログを書くことで自分のやった感というかぁー

書くという行動で少し自身の

肯定感が上がるきがします。⤴️

メンタルを保つのに良い行動かなぁ~と思っています。(^-^)

寒くなってきてから

僕の身体には整体的にいう

渇きの症状が

出てきています。

今回は、左足の母子の指🦶

左の大転子🦵

左膝🦵

左手首などが炎症を起こし痛いです。

この様な症状も

数年前からあり

痛風という形で

初めて感じた気がします。

以前にも痛いや炎症症状はあったけど

色んな関節が炎症を起こし始めたのは

その頃でしょうかねぇ。

12月1日に

熱田整体の指導にいったのですが

整体をやってもらっている時

凄く気持ちが良かったのですが・・

車で家に帰ってきて

車を降りる際に

左右の大転子🦵が少し痛みを感じました。

僕の体は

骨盤を締めるとそのような症状は

良く出ることなので

いつも

必要な痛みだと感じ

体の

経過を感じています。(^-^)

次の日は

左足の親指🦶

左手首🤜

大転子🦵

は痛みがかなり軽減していましたが

左膝🦵の痛みは

部位が変わっていました。

そして、両方の坐骨が痛み感じていました。(^-^)

いつもは、整体を受けると痛みもなく楽になります。

しかし、今回のように

体を変化する中で必要な反応として

色々な症状がでました。

体は刺激をすると

体は弛緩という反応を起こし

敏感になり

そして

排泄するという

経過をたどります。

その時の症状として痛みや熱や炎症が出ます。

ただそれだけ!!

辛いけど必要なものだと

解釈しています。(^-^)

でも、今回の痛みは

結構

左膝🦵

両坐骨がキツかった。

整体的に痛みが沢山でるのは

[渇きの』の症状だと言われますが

その通りだと思っています。(^-^)

僕も水分とってる❓

と聞かれますが

結構、11月・12月は

あったかい物をとってますが❗️

水分を保つ体になっていたい状態なのか。

また!

体が準備をしている期間なのかなぁ。

と感じています。(^-^)

今回の痛みは

僕の考えですが

寒くなってきたことにより

僕の体が寒さを凌ぐための準備をしてくれている

気がします。

今週は

12月5日の土曜日の午後に

片山整体の整体指導を受けました。(^_-)-☆

整体を受けて!

頭もスッキリ

呼吸も吸いやすくなり

整体を受ける前に

次は右の踵🦶

右の手首🤛

左肘(^-^)

などが炎症があり。

整体指導後は楽になりましたが

少し痛みと炎症は残っています。

すぐに変化できる痛み

症状を改善するために

時間が必要なものもありますとね。

整体を受けても

自分の身体の状態が悪ければ

改善に

必要な時間はいるのだと感じれました。

僕は、花粉症の時期に❗️

初めに出る反応は

頭の皮膚がに

吹き出物というか

ニキビがでます。

皮膚にアレルギー反応がでて

体が準備してくれているのか?

そして!!

体の皮膚が痒い感じがあり

特に上半身や顔

鼻水や鼻づまりなどの反応が出ますが

始めが一番きつい気がします。

寒くなったので

僕の体が

炎症や痛みという症状を出して

身体を整えてくれてるのだと思います。

炎症や痛みや体に出る熱つぽい感じも

異常ですが

決して悪いものでは無いと思っています。

症状も

十人十色だと思います。

改善をしていく中で

時間が少し必要な方もいると思います。

それを、見極めて伝えてあげる

観察する力が欲しいですが

今の僕には少し足りないかなぁ。(о´∀`о)

良くなる良くならないというよりも

変化するのは

その人の体の状態にもよるのだと

整体指導をして感じています。

痛みがキツければキツイほど

その時は辛いですが

後で楽になることは

僕自身は整体を受けて体験しています。(^-^)

今月は

僕が整体を成長するための

絶対条件と考えている

熱田整体

片山整体

小柳整体

藤山整体を受けて

来年の目標をたて

もっといいものを患者(会員さん)に

提供したい。(^-^)

症状は辛いけど

異常ではあるけれども

悪いものでは無いよぉ〜(^-^)

と伝えていきたいでーす。(^-^)

整体指導は凄く大事だと思います。

元気に感じている方であっても❗️

以前の症状が無くなった方でも❗️

最低月に一度は受けると

【あなたの未来に】

いいと思います。

本日も読んでいただきありがとうございます😊。



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!