背骨・骨盤で観察  ( ^)o(^ )

2019年01月29日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤矯正・背骨矯正をすることで

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

身体が本来持っている弾力のある状態にする

ことを得意とする。みらい整体院・藤本です。

今日は、何を書かせていただくか

決めてきたのですが

センターピース受講について

書きたかったのですが・・

資料を家に持って帰って忘れてしまいました。(>_<)

 

今日は、整体で見る

【パニック障害について】

書かせていただきます。(^_-)-☆

 

当院にも沢山のパニックと診断を受けた

方々が来院してくれています。(^_-)-☆

 

症状はそれぞれですが

下記に書くようなことを訴える方々が多いです。

胸がドキドキする

呼吸がしにくい

眩暈がする

耳鳴りがするなど・・

 

パニック障害も一般的には

精神の病気と思もわれていますが

 

整体的な観点からみさせて頂けば・・

背骨と骨盤の異常が原因と捉えます。(^_-)-☆

 

背骨・骨盤の一部に異常が生じると

その影響を受けて自律神経の

働きも正常さを失い

身体の不調や病気がでてきます。(^_-)-☆

 

みらい整体院では

先ずは、観察をさせて頂き

背骨の一番の偏りのある

部分(弾力)のないところ

 

異常で考えると

緊張異常

弛緩異常

麻痺

観察で見つけます。( ^)o(^ )

 

パニック障害の方は

胸椎8番に緊張が強く出ています。

 

その動きを良くする操法(施術)を

することで改善していきます。( ^)o(^ )

 

 

 

僕が学ぶ整体は

受けて頂いている方の身体が

変化するので・・

本当に凄い技術だと

そして、理論だと感心します。( ^)o(^ )

 

本当にこの整体に出会えてラッキーです。(^_-)-☆

よしぼーありがとう(^_-)-☆

 

誰やね

と言われる前に

整体に出会いを与えてくれた

友人です。(^_-)-☆

どうでもいいですね(#^.^#)

 

持論ですが・・

当院に来て頂いている方々は

みらい整体にたどり着くまでに

数々の治療をされていますが

なかなか改善を感じれないことから

来て頂いている方がほとんどです。( ^)o(^ )

1 頭(目の影響)

2 心(精神など)

3 体(偏り疲労など)

上記の1・2・3の一部の異常であれば

他の治療法でも症状は改善するんだと思いますが・・・

1・2・3全てが狂うと

私たちがおこなっている整体でしか

改善しにくいのだと感じています。( ^)o(^ )

 

整体をして感じることは・・・

人間の本来持っている力が

一番すごいことだと

以前から思っていましたが

どうしたら本来持っている力を発揮できるのか???

わかりませんでした。(^_-)-☆

でも!!!

この整体と出会い

人間が本来もっている力を発揮できる

方法を知ることができたような気がします。(^_-)-☆

 

でも、まだまだですよ。。

将来は

未来のみらい整体院は凄くなる

予感がします。

 

自分で言っちゃいました。

今後も色々学んでいきます。

①技術の向上②経営マーケティング③自己啓発

に投資をしていき共有できるように

頑張ります。(^_-)-☆

 

整体は続けることが

本当に大切です。

長々ありがとうございました。( ^)o(^ )

しっかりと通っていただくことで、産後骨盤矯正の効果を体感

 

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!