花粉症・うり坊・Mりん・Y氏 ありがとう。

2023年02月28日

堺市中区にある、みらい整体院

誰もが本来もっている 体のあるべき状態を知っていて

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経の調節・運動調節をすることで

バランスを整えることが得意とする藤本です。

2月も終わりですね。

寒さもあと少しですが・・

私は、花粉症もちなので辛いけど・・・

去年から行ってきた体質改善の効果を知るのも

楽しみな時期でもあります。

当院の花粉症の整体操法は・・

頸椎2番・3番の1側

胸椎7番の1側

頭部第一

右の骨盤を上げる。

左骨盤を締める。

弾力をつけることを意識します。

整体の体質分類で言いますと泌尿器系の操法を選択します。(*^^*)

体質改善は絶対条件だと思います。

①冷えの対策

②食べ過ぎの対策

③偏り疲労の対策

④精神的ストレスの対策

僕は①~④の対策はしていますが・・・

鼻が詰まったら・・

鼻水がでたら・・

自分で止めることができるので昔のように

花粉症は負担ではないですがつらい時期なのは確かです。

(笑)(笑)

①冷えの対策は・・

靴下を履く・寒の水を飲む・温かいものを飲む・足湯をする・首にタオルを巻くなど・・

②食べ過ぎの対策

糖分を取り過ぎない・小麦を最小限にする。(グルテン)・時間帯を考えた食事など・・

③部分的偏りの対策

三点歩行に意識・背骨に意識・骨盤に意識・姿勢に意識など・・

④精神的ストレス

過去にとらわれない・今を感じる・未来を見過ぎて不安にならない。

合掌行気・瞑想・軽い運動など・・

対策は沢山あると思いますが今思いついたものを書かせていただきました。

今年は3人の方にブログを書くのをお手伝いしていただきます。

Mりんの投稿・Y氏の投稿

そして( ^ω^)・・・

こんにちは。

今月から月1回ブログを担当する事になりました。うり坊です。

韓流ドラマと嵐と食べることが大好きで、最近インスタの沼にはまり、寝不足とギガ不足に悩

まされております。

得意なモノマネは、『千と千尋の神隠し』のカエルです(^_^)v

整体の知識は全くありませんので、健康に役立つ情報発信等は出来ませんが、皆さんにほっこ

りして貰えるようなブログになると嬉しいな。と思っています。

ブログ初心者なので、?と思う事もあると思いますが、多目に見ていただけると有難いです。

では、今日はここまで(^_^)/~~

来月からよろしくお願いします!!

うり坊さんって・・

確かに!

見た目も売り棒ですね。

間違えた!

うり坊でした。

確かに!

見た目!

喋り方!

行動!

確かに【うり坊】ですね。(笑)(笑)

男の子?

女の子?

男だけど女の子?

女だけどおじさんみたいな人?

(笑)(笑)

今年も4人で進化していきますので・・

ブログを

よろしくお願いいたします。m(__)m

本日も読んでいただき有難うございました。m(__)m

みらい整体院にお越しください。

お待ちしています。(^_-)-☆

心の問題は体に影響しますよね。(疲労感)

体の問題は心に影響しますよね。(疲労)

解決策は自分の中にあると思います。

主体はやっぱり・・アナタです。

補うのサポートできるのは・・・私くし藤本です。(^_-)-☆

生活習慣の(①冷え・②食べ過ぎ③偏り疲労④精神的ストレス)見直しは

健康に対しての絶対条件だと理解しています。

皆さまのお手伝い(サポート)できれば嬉しいです。(^_-)-☆

体質改善して楽しい毎日を目指しましょう。

お会いできることを楽しみにしています。

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!