5月12日セミナーに参加

2018年05月14日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

骨盤矯正・背骨矯正をする事で

身体が本来もっている弾力のある

状態にすることを得意とする。

みらい整体院 藤本です。

 

こんにちは

5月12日(土曜日)は患者さんが多かったため

仕事が終わったのが14:30分ぐらいでした。

少しばてました( ˘ω˘)スヤァ

 

5月12日は

熱田セミナーに参加を予定していたので!

しかし、

ニュージーランドのお土産を家に忘れたため

取りに帰りました。( ^)o(^ )

 

忘れたおかげで子供にも会えてラッキーでした。!(^^)!

おまけに!昼ごはんも食べることができました。

美味しかったので食べすぎました。

皆さんすいませんm(__)m〔食べ過ぎ注意!〕

 

どうしても、眠くなり16:00まで寝ることにしました。(>_<)

15:30分には目が覚めたので富田林のセミナーに向かいました。

車が混んでいたので着いたのが17:00頃でした。

 

7名ほど来られていました。あみだくじで

練習する相手を決めたのですが

面白いことが起こりました。!(^^)!

 

服のきている色で偶然に

青色でしま模様の服

白色の服

私は黄色の服を着ていたので黄色の

服を着ている女性とペアーになりました。

偶然が必然か?

(偶然でしかないですね)(笑)

 

足首・第一しょ骨・足の指・左骨盤の締め

右骨盤の上げ・後頭骨・手首・お腹の観察

背骨の観察・腰椎1番の弾きなどなど!

の練習を22:00まで楽しみ頑張りました( ^^) _旦~~。

 

いつも、セミナーにいって思うのですが

技術にしろ!知識にしろ!

これでいいというものは

無いですね。!(^^)!

それが、私は楽しいです。(^_-)-☆

 

仕事でもいつもベストを心がけていますが

セミナーに参加すればもっと

来て下さる方々の身体・心を

良い方向に導けると感じています。

 

僕が学ぶ整体は

今までの先輩たちが指導(施術)に来て下さっている

方々の症状で背骨や骨盤がどうなっているか観察して

発見したことなので施術方法をブログに書いても

つまらないと思いますが書いていこうと思います。

当院に来て下さる方々が読んでくれることでも

施術の中で伝えれなかったことなどを

お伝えできるかもしれないので

試みたいと思います。

 

行動が大事だと教えられたので(笑)

先ずは行動を!

 

例えば整体では

甘いものは頭痛の原因になると考えます。

一般での常識にないですよね。

頭痛があったときに思い返して見て頂ければ

良いかと思います。

手首と股関節が連動しているので

手首の可動域をつけると

股関節も変わる

理屈じゃなく簡単に書きますね。

 

免疫力を上げるためにも!

水分補給を忘れずに!

歩くこともおすすめします。

 

今日一日楽しみましょう。m(__)m



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!