5種〔呼吸器型〕

2018年01月15日

堺市中区にある、みらい整体院

 

藤本です。

 

今日は家を出る際、

車の外気温氷点下4℃でした。

さむすぎる!!!

 

車のガラスガチガチで~した。

寒くなる程、食べたくなるそうですよ

 

左の骨盤が開いていますよ。(笑)

私も・・・開いていますが( ^ω^)・・・

熊も寒くなると冬眠するために食べますよネ。

寒くなると食べたくなるのは動物的本能・・・・

身体を食べると・・暖かくなりますし・・・

 

太ります(笑)

では・・・

今日は

5種『呼吸器型』です。

 

肩幅、胸囲とも広く

太い首が

前方に突き出している。

スポーツマンタイプで

全身が筋肉質で

心肺機能がすぐれている。

 

伏臥では、

胸椎9番を中心に

背部が隆起し、

強靱な腰と引き締まった大殿筋に連なっている。

5種は一般的に、

明るく社交的で

行動の原点は合理性であり

新しく便利な物が好きで

最初に買うタイプである。

また、好奇心が強く、

冒険家出であり、

音楽を聞きながら

勉強もできる

ながら族でもある。

 

整体の焦点

 

左の骨盤を締める。

 

下頚

頸椎2

胸椎1・9

腰椎5

仙椎4

 

昨日は、体調が悪く息子のテストに参加できたのですが・・

芦屋セミナーと新年会は休んでしまいました。(ToT)

残念ながら。。・・

5日前ぐらいにパンを食べたところ中の

チョコレートが噛んだときに口の中に出てきたのは良いのですが・・・

電子で温めていたためチョコレートが熱くなっていて

喉が火傷しました。

すぐに熱くて水を飲もうとしたのですが…・

飲み物も熱かったのでグッドこらえたのですが・・・・

三日ぐらい立って喉に口内炎ができ

痛みがあるので

自然に首に力が入り耳などあちこちが痛く熱もでてきました。(笑)

 

 

つくづく鈍くさいなーと

自分が嫌になり。。

反省しました。(^-^)

 

今日は、ゆっくり寝たので元気100倍でーす。d(^_^)b

 

寒い時期ですので

熱い物には皆様もご注意を

 

熱い物を食べるときは冷たい飲み物を用意するのが

良いと思います。(笑)

では、今日も一日頑張りましょう。d(^_^)b

では、よろしくお願いします。

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!