ふと...

2018年01月16日

堺市中区にある、みらい整体院スタッフのNです。

 

雑誌を読んでいたら
…眼にとまり 気になったんです…

ペットロス=ペットを失った飼い主の喪失感や悲しみの事

(日常生活や人間関係に支障が生じたりと深刻な状態に陥る場合もあり社会問題となってきています。)

具体的な症状=涙が止まらない、疲労感、虚脱感、無気力、めまい、不眠、食欲不振(拒食・過食)幻覚、幻聴、妄想、消化器疾患(胃潰瘍)、頭痛 など

ペットロスの原因?=愛するペットを失ったという事実に加え二次的な要素も多くある。

・周囲につらい気持ちを理解してもらえず「たがかペットが死んだくらいで」などと心ない言葉を言われたりと、いっそう苦しむ場合

・打ち込める対象がなくなり、喪失感とともに執着も増してしまう場合

・過去にもつらい喪失があった経験がフラッシュバックし不安が増してしまう場合

など色々と原因となってしまう。

 

ウチにも 愛犬U^ェ^Uがいるので、その記事、体験談を読んでいるだけで 涙がこぼれてしまいます。

ペットロスを乗り越えるためには=悲しみをとことん認めることも大切‼

・悲しみを無理に封印せず“悲しみを吐き出す”行為や、誰かと“悲しみを共有する”と心の整理がつきやすくなる。

そんな記事の中で 女性の僧侶さんが

「たかがペット」と言った人には、ペットと心を通わせた時間・財産を知らない人、価値観も違うのだから、そんな人にかまう必要はないでしょう。

     と
ばっさりと言っていて、スッキリしました。
ペットとの心を通わせた時間を財産と言っていたのも、すごく良かったです(^^)

 

という字は、涙を流したあと立ち上がるという意味。
思う存分泣いたら、きっと立ち上がって前に進めます‼

と そう言われれば そう書くなぁと 納得!
久々に 私には 響きました( 〃▽〃)

この【ペットロス】の状態の時にも
 整体は、すごく効果的(心=身体なので)だと思いました。

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!