6種〔呼吸器型〕

2018年01月17日

堺市中区にある、みらい整体院

 

藤本です。

 

おはよう御座います。

o(^o^)o

風邪を引いている方も

多くなってきましたね。

 

テレビでも、

インフルエンザの

ニュースもよく目にします。

 

僕は、整体と出会って・・

三年経ちますが・・・

整体に出会ってから

をのんだこのがありません。

 

なぜか?

また、後日にブログに

書くことにしますね。

 

 

私も、25年以上前から

花粉症で結構ひどく悩ませていました。

 

今も花粉症がありますが、

対策方法は結構あるんですよ。

(笑)

これまた、今度ブログで伝えさせて頂きますね。o(^o^)o

 

テレビを見てると

CMで花粉症関係の

ものも多いですよね。

 

まだ、本番の季節でもないのに

あれだけ宣伝されたら気になりますよね。

花粉症でなくても

鼻や目が痒く

なってきますよね。

 

それが◯◯会社に

マインドコントロールですかね?(笑)

皆さんを

不安にさせ

不安を誘い

○○会社の売り上げに

貢献しているのが……

事実かも???

あまり言いますと

目を付けられたら困るので( ^ω^)・・・

 

このへんでビビということもあり

止めさせて頂きます。(笑)

 

 

今日は、

6種{呼吸器型}

肩幅、胸囲は狭く

体の弛緩時には

両肩を前に出している。

歩行時には、

上背部を後方に

恥骨を前方に突出させ、

両足の

重心をかけて歩く。

 

疲労すると

右の骨盤が下垂し、

肋骨が下がり、

吸気が困難になる。

 

また、風邪を引きやすく、

一旦、引くと

長く呼吸器系に残る

精神的には、

非社交的であるが

思考性は強く

夢想的な一面が

バネとなって

大願成就に突き進む。

 

整体の焦点

 

右側の骨盤を挙上する。

 

頸椎4番

 

胸椎5番

 

腰椎1番

 

仙椎4番

 

昨日は、伝える事の難しいさについて学びました

患者さんが週2回来院して頂いている方が・・

前回の来院時に一週間後に予約を

とってもらったので・・

僕の考えで

四ヶ月目なので間隔を空けても

自信がついたんだと・・・

思って何も言わないで帰っていただいたのですが・・・

患者さんによると・・・

休みもあったので曜日を勘違いしていたこともあり・・

間違えて1週間後にとったと

昨日知りました。

電話を入れてくれたらいいのに

と・・・

患者さんは・・

僕が一人でしている事があるので

迷惑になると

思ったみたいで・・

をかけなかったそうです。

ありがたいですね。

でも、私が予約の際に1週間後

でいいですかと聞くだけで・・

よかったのに!

気の使い方を間違えた結果だと思いました。

 

今日も一日、皆さま頑張りましょう。

気の使い方に注意しますね。(笑)

 

 

では、よろしくお願いします~

 

 

 

 

 

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!