【風邪】

2019年04月18日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤矯正・背骨矯正をすることで

骨盤・背骨の偏り疲労を取り除き

身体が本来持っている弾力のある状態にする

ことを得意とする。みらい整体院・藤本です。

こんにちは

最近は、Twitterを始めました。

僕にとってSMSは、凄く苦手な分野です。

でも、時代を考えるとSMSをやらなければ

生きていく上でしょうがない

時代であると思います。(^◇^)

 

二宮先生のようなマーケティングで患者さんを

集めることが理想ですが・・

今の僕にはその力がありません。(~_~;)

 

でも、いずれはそこの領域に行きたいと考えています。!(^^)!

ラッキーなことに

二宮先生の弟子の藤山先生がおられるので

憧れの方々がいるということは

僕にとってかなりの

色々な面でメリットです。!(^^)!

 

今日は【風邪】についての

以前セミナーで話された内容を書かせていただきたいと思います。

私は二宮整体と出会うことで

色々なことを知り気づくことで

変化を感じることができています。(^◇^)

ブログを読んで下さる方々に

一つでも何かに知り気づくことで

悩みなどが

少しでも楽になっていただければ

嬉しいと思い書かせていただきますね。(^◇^)

【風邪】

を引くのは一番が

冷え

次に疲れで、体は風邪を利用する。(^◇^)

風邪を引くことで

リフレッシュ

リニューアルされる。!(^^)!

風邪は異常であるが

異常ではない。

 

風邪を治すのではなく、うまく経過させる。

風邪は絶対に治せない

上手く経過させる。

 

風邪のウイルスが、体を治してくれる。

風邪をこじらすのは、

やり方がまずいだけ。

 

冷えたままにして

肺炎を起こしたり

余病を起こしたりするのは、

風邪を変に抑えようとしたりするから・・

 

西洋医学は、全部{規制}に

合わせようとする。

 

血圧でも、

高い人もいれば低い人もいる。

基準より高いから

高いのではない。(^◇^)

 

風邪は自然の身体の営み。

一番まずいのは、抗生物質などの

薬を飲むこと。

百害あって一利なし

(弊害をたくさん生むばかりで、良いことは一つもない)

足湯(そくとう)をする。

赤くなりにくい方が

【風邪】を引いている。。

書いていることがすべて正しいと

思わないでください。m(__)m

自分に役立つと感じたら

それを取り入れてくださいね。(^◇^)

 

何が良い・悪いは

その人の捉え方であるので・・

 

でも、全ての事柄に

二面性は常にあると思うので・・

 

今回もセミナーで

私の憧れの先生が・・

知らないことは無知である。

【ソクラテス(無知の知)とは

知らないことを自覚する。】

 

だから、こんな考えがあるんですよ。。

とブログでつながる方々に

シェアできたらいいかと思い書かせていただきました。(^◇^)

 

今後も書きたいと思っています。!(^^)!

 

今、私が

整体や

心理学や

仏法など学んでいますが・・

 

自分の行いは自分自身の責任だと思うし

先ほども書きましたが

全て二面性があるので

自分が選んだものが正しいと

思います。(^◇^)

 

 

どんどん、自己肯定してくださいね。(^◇^)。

 

二宮先生は良くセミナーで

釈迦の話を交えて

私があると思うから・・

わたしはなど

初めからないとおしゃっていました。(^◇^)

 

犬飼ターボさんは

欲求を発達させてきたのは

生命を確実にするため

死から遠ざけるために

次々と欲求を発達させた。

 

 

何が言いたいのか???

わからなくなってきました。

言語化は本当に難しいですよね。

 

私があるからと言うのは

センターピースでいう

捉え方だと思っています。(^◇^)

 

事実ではないです。

 

事実でないこと

私があることで

悩み苦しんでいるのだと・・・

 

思いますが・・

理論が解っても中々

難しいですよね。(>_<)

 

私もゆっくり

捉え方を変えていき

私を無くしていきたいと思います。(^◇^)

 

そうすることで・・

自分が目指す高みに行けると思います。

 

書きながら・・

今日の課題は

【風邪】

と思うと・・

すいませんとしか言えませんね(笑)

 

いつも、読んでいただきありがとうございます。(^◇^)

少しずつ言語化が上手くなるように

頑張ります!

 

冷え

食べ過ぎに注意しましょう。

私も気を付けます。

 

最近の患者さんは

右の骨盤が下がっています。

ほぼほぼ!!!

 

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!