定期的なメンテナンスが大切ですよ。(^_-)-☆

2019年11月14日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経を調整することで

誰もが本来もっている弾力のある

身体にすることを得意とする。

みらい整体院・藤本です。(^_-)

しっかりと通っていただくことで、産後骨盤矯正の効果を体感

【定期的なメンテナンスが大切ですよ。】

現代人は不自然な生活を強いられるため、健康な日常生活を送るなかでも偏り疲労や心のストレスをためてしまいます。

整体で楽になった後でも、生活習慣の偏り(冷え.食べ過ぎ.疲労.精神的ストレス)によって元の状態に戻ってしまい、症状を発生させることがあります。

定期的に整体を受け調整されることで、日常生活を快適に過ごせれば、当院としても非常に嬉しいことです。

仕事の疲れを楽にしたい。日常生活を溌剌と快適に過ごしたいという方は、是非、定期的に通ってください。

来院の目安は3週間に1度位が良いでしょう。

太ももの側面から圧をかけて調整している施術風景

【施術後・日常生活の注意事項】

※好転反応について(排泄症状)
身体に不調が出ている時は、鈍さを感じないという段階を経て自律神経を乱した状態ですので、施術をしますと敏感さを取り戻していきます。

その初期の回復段階において、以下のような症状が出ることがありますが、それは敏感さを取り戻した事で、身体から余分なものを排泄し元に戻そうとする反応(好転反応)です。

例えば(だるさ.頭痛.発熱.下痢.吐き気.めまい.痛みが増す)などの症状が挙げられます。

多くの方が2~3日ほどで楽になってきます。万が一、4~5日経っても楽にならないで、どんどん違和感が増すようであれば御相談下さい。

※施術後の過ごし方
直後は積極的に水を飲むようにしましょう(がぶ飲みはしない)

施術後1時間は食事を控えるようにしましょう。腹8分を心がけてください。

当日は激しい運動を控えてください。

普段は温かいお風呂に入りましょう(初めて整体を受けた時や痛みの強い時はシャワーをお勧めします)

冷えに注意してください。特に足先が冷えないように常に靴下をはくことをお勧めしています。

睡眠は7時間が理想(疲れている時は8時間)身体の回復力が増します。

整体した日は、いつもより1時間多く睡眠をとると効果的です。

【来院時の御願い】

予約時間の10分前に到着し、着替えを済ませてから呼吸を整えて整体を受けるようにしてください。

遅刻されますと、予約時間の関係上、施術時間を短くさせていただくことがございます。

身体が乾く季節です。痛みの症状が多い方は水分補給がお勧めですよ。アキレス腱を伸ばす(筋肉を緩める)…空気(酸素)をいっぱい❲吸う・吐く❳を心がけ、体を温める努力をしてくださいね。しっかりと通院して頂くことで、根本改善・再発防止につながります

11/23(土)は祝日ですが午前中のみ営業致しますので御予約お待ちしております。

ショップカードを御活用下さい。
Twitter検索 🔍 ID [ miraiseitaiin ]
LINE友達検索 🔍 ID [ @enq2091k ]

☺いいね️をして頂ければ嬉しいです。お友達にも御紹介😃宜しくお願い致します😉



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!