通い方

2019年10月31日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経を調整することで

誰もが本来もっている弾力のある

身体にすることを得意とする。

みらい整体院・藤本です。(^_-)-☆

【みらい整体の目指すもの】

あなたの身体の『自分を治す力』=自律神経のバランスを整えて心身共にあなたが本当に望む状態へ一歩踏み出せるようになること。

『不調』を「治す」のではなく『不調が出る身体』を「治す」

Q.どうして、自律神経のバランスを整えるの?

A.自律神経は背骨(頸椎.胸椎.腰椎.仙骨)・骨盤から全身に行きわたっていて、背骨・骨盤の弾力(部分的偏り)と自律神経のバランスは密接に関連しています。

不調の元になっている動きの悪い背骨・骨盤に弾力を生み出し、本来あるべき自律神経のバランスがとれるように調整することで心身の不調が楽になるからです。

背骨・骨盤のほか、お腹・頭・足首・手首など自律神経調整点を使って全身の調整をします。

全ての自律神経のバランスを調整することで、不調が出にくい身体になっていきます。

Q.どれくらいの期間で楽になるの?

A.3ヶ月から半年をかけて、概ね10回から20回の施術で楽になっていく方が多いです。

[来院の目安は以下の通りです]

①リセット期(1ヶ月目)・週に2回の施術
目標:身体の排泄(デトックス)と心のリラックス

②再構築期(2ヶ月目)・週に1回の施術
目標:心身のバランスを整える。神経や内臓の働きを最適化

③適応期(3ヶ月目~)・2週に1回の施術
目標:脳と身体に「いい状態」を馴染ませる

Q.どのように回復していくの?

A.症状が軽くなり、楽になるのは、その人の今までの経過や状態によって違います。

数回の施術で劇的な変化を望む方もおられますが10回から20回の施術は最低限必要だとお考えください。

[身体の変化の感じ方は概ね以下の3つのパターンに分けられます]

①施術をするたびに楽になる
比較的、痛みがかるくなるのを早く実感できる方。

②階段式で楽になる
楽になったと思ったら、早い人ですぐに元に戻ったり、3日後に症状が戻ってしまう方。この状態を繰り返す場合もありますが、施術を重ねていくうちに戻りがなくなっていき、体調の良い状態をキープできるようになります。

③最初の数回は変化ないが途中で急に楽になる
施術をしても数回は変化がないのですが何回か整体を重ねたあと急に楽になるのを感じる方。このパターンの方は少ないですが、辛い期間が長い方はこのパターンに該当することがあります。

Q.変化を実感しにくい人はいますか?

A.長い間(6ヶ月以上)我慢されていた方や、原因となる環境を変えにくい方(仕事.人間関係.捉え方等)の多くは、すぐに変化を感じられない方もおられます。
でも、1~2回で楽にならないからといって決して諦めないでください。

Q.楽になったら終了ですか?

A. 楽になれば当然、整体に通う必要がなくなります。
でも、偏った日常生活を続けていると、背骨・骨盤の弾力が徐々に失われ再度症状が出てくることがあります。
これを放っておくと、また症状が戻り、施術をやり直す必要があります。

当院では念のため、楽になったあとでも最低3回程度は継続して施術に通う事をお勧めしています。
3週間ほど施術期間を空けても戻らなければ「良し」という判断になるでしょう。

11/ 1日(金)は休診させて頂きます。
11/ 4(月)と11/23(土)は祝日ですが午前中のみ営業致しますので御予約お待ちしております。

ショップカードを御活用下さい。
Twitter検索 🔍 ID [ miraiseitaiin ]
LINE友達検索 🔍 ID [ @enq2091k ]

 

今回は、みらい整体を

受けられた

皆様にお渡しするものを

シェアしてみました。m(__)m



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!