コロナウィルス!!!

2020年04月17日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経を調整するし

誰もが本来もっている

良い状態の体を知っていて

バランスを整えるのが得意とする。

みらい整体院・藤本です。(^_-)

 

こんにちは????

今日は、コロナウィルスで

学んだこと!

気づいたこと!

を書きたいと思います。^_^

 

 

話が変わることはあるので!
お許しを❣️

 

緊急事態宣言がでて!

かなり社会が変わった気がします。^_^

 

仕事の面で言いますと

かなり精神的にも応えています。^_^

キャンセルが後を断ちません。

 

でも、キャンセルされて

気付くこともあります。

 

 

患者さんに守られていたんだなぁ。

キャンセルされる際も気を使った

お言葉をいただくと繋がれたことに感謝します。

 

全てのことで言えることですが

提供する側がいるから提供される側がいる。

 

当たり前だけど!

一人では何もできない。

 

一人で生きていけるという人がいますが

一人で生きることなど無理だと思えました。

 

生活の中で

水を飲むことも

水を綺麗にしていただき

水を運ぶ水道を整備してくれる人が

いるから成り立っている。

 

 

当たり前で

日々の生活の中で

自分が気づかないところで

助けられている。
^_^

 

コロナウィルスは、

怖いのかと言われると

そんなこともない気がする。

でも、コロナがうつり

その事で誰かを傷つけるのは

やっぱり怖い。

 

 

それぞれの考え方があるので

何が

正しくて

何が

正しくないのかは

誰にもわからない。^_^

 

 

最近は、整体をする時間が少ない分

YouTubeや色んなものを読んでいると

 

沢山のことに気づかされ

学ぶことができています。

 

 

これも、コロナのお陰

中国では

ある人がYouTubeで言っていましたが❗️

 

コロナの影響で

中国では

観点が変わったと

 

何が変わったか?

と言いますと❗️

 

そのYouTubeによると

 

⭐️健康

⭐️オンラインサービス

⭐️家族

だそうです。

 

僕は、YouTubeを見て

健康に対して

伝えられるタイミングを

待ちたいと思いました。^_^

 

 

今後も、世界的に色々なウィルスなどが

人々を脅かすと思います。

 

その時にやっぱり

健康な身体とは!!!

 

何???

 

 

立ち戻ってもらえたら嬉しいです????

 

快眠

快食

快便

快汗

快尿

についてどうなんだろぅー

と考えてもらえたら嬉しいです????

 

 

又  ^_^

低体温

低酸素

高糖の体はいいのかなぁ?

と考えてもらいたいですねぇ。

 

生活習慣では^_^

冷えることに❗️

食べ過ぎてることに❗️

部分的疲労(偏り疲労)に❗️

精神的ストレスに❗️

意識を傾けていただければ嬉しいです????

 

体に対しても弾力ある体がいいの?

それとも、弾力のない体がいいの?

どちらがいいのかなぁー???

 

 

骨盤がどのようになってら

元気な身体ですか?

 

 

偏りって何??

上下?

左右?

捻れる?

開閉?

前後?

身体はどうなっているの?

 

などを考えて!

知っていただならば

最高でーす。

また、超嬉しいです。^_^

 

 

治る?

治らない?

て本当に大事なこと?

 

 

 

痛み

痒み

つっぱる

重い

窮屈

だるい

痺れる

こってる

苦痛

緊張感

抵抗感

存在感

沢山の感覚がありますよねぇ。

 

 

時間が必要なものもありますよねぇ。

 

 

結果までにかかる

プロセスは

凄く

大事な気がしませんか???

 

 

体もですが

心も気付くことで成長できます。

 

私の知っている

心理学でいうと

気づきがあり↩️

意欲がでて↩️

行動ができて↩️

結果にたどり着きます。

 

 

僕の嫌いな国語でも❣️

起で初まり

承・転 良い点・良くない点を模索し

結 自分の真実(自分の答え)の

過程がありますよねぇ。

 

人生には、必要な過程があるので

過程をたどると

自分なりの答えが得らると思いませんか???

 

何事も

すぐに結果が出るもの

少し時間がかかって結果が出るもの

全ての事柄でありますよねぇ。

 

また、体や心の

良い状態を知れば

時間がたてば必ず変化できると思えると

思えませんか?

自分の健康に対しての

自分の体のよい状態が

見えてくると思います。^_^

 

100%の

望みの状態に絶対になることは

できなくても

望みに近づくことはできると

思いますし

また、

気付けるし

意欲も持てるし

行動もし続けます。^_^

 

 

生き生きできますよねぇ。

 

人生には終わりがあります。^_^

 

でも、身体(心と体)の

良い状態を求めていけば

人生は、きっと楽しいと思います。^_^

 

この先、起こるかもしれない

ウィルスに対しても

少しは現状よりも対応できると

思います。

 

      気持ちが

一喜一憂することで

負けてしまうウィルスもあると思います。

しかし❣️

負けないでよい!

ウィルスには

        せめて

負けないで

勝ちたいですねぇ。

 

健康に対して❗️

コロナウィルスのお陰で

僕の考え

僕の真実を

世の中の捉え方とは!

     違うかも知れませんが

 

伝えたいという

意欲が高まりました。^_^

 

僕の思いに共感してくれる人を

一人でも多く見つけて

みらい整体で

一緒に学んでいけたら

嬉しいなぁーと思います。^_^

 

僕は

計画を立てて

文章を

考えて書いてないので

上手く伝えれないと思いますが

 

とにかく、誰よりも熱い

感情のままに

伝えていきたいと思います。^_^

 

一人ではないことを感じ

いつも、誰かに助けられて

守られていることを感じながら!

社会に!

友達に!

家族に!

患者さんに!

沢山の方々に❣️

 

だから、僕ができる

僕の捉え方を

提供できるように

今後とも、頑張りまーす^_^

 

よろしくお願いできます。^_^

 

書きながら、かなり気持ち良くなっています。

笑笑

 

ナルシスなので。

笑笑笑笑

 

本日も読んで頂きありがとうございました????

 

それと

今回は、堺の整体メンバーて

zoomをしました。

 

堺のメンバーは

五人いるのですが

今回は3人で❣️

⭐️zoomをしようと

考えられたのもコロナのお陰です。^_^

 

 

コロナ

ありがとうと言える日が????

くることを願って

頑張りますねぇ。

 

以上

 

 

皆さん

    今の状況は!

大変だと思いますが❣️

キット

この状況を乗り越えられると思います。^_^

 

そして、皆様にお会いできる日を楽しみにしています。^_^



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!