緊急事態宣言!!!

2020年04月13日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経を調整するし

誰もが本来もっている

良い状態の体を知っていて

バランスを整えるのが得意とする。

みらい整体院・藤本です。(^_-)

 

緊急事態宣言が発令されて

経験したことのない時代が

きたことを感じています。^_^

 

 

休業を要する施設

休業を要しない施設など

様々!!!

 

日々の

当たり前のことが

当たり前にできないと

 

本当に辛いなぁー

不安になりますよねぇ。

 

 

少し前と!!

今^_^

何が変わった????

 

 

現在でも沢山のことが変わりましたよねぇ。

 

沢山あるけど!!

 

僕の頭では

マスク

手洗い

うがい

など

 

過剰なほど

意識しするようになりましたよねぇ。

 

 

良いこと?

良くないのと?

 

 

どっち????

 

 

考え方・捉え方で!!!

衛生的に良いのかもしれませんが。

少し????

角度を変えたら

ウィルスなどに

対しても免疫力が

弱い身体になりますねぇ。

 

 

マスクは

口の中を潤し

唾液などが出るので

身体を守ることにつながりますよねぇ。

 

 

でも、マスクが皮膚を刺激することで

皮膚を痛める人も多いと聞きます。

耳の裏を抑えることてで

頭痛などがあったり

酸素不足で色々な症状が出たりしているような気がします。

 

 

手洗いも

感染のリスクは減らしているようですが

角度を変えてみると

肌荒れの原因になっり

肌を痛め

皮膚科に通う方が多いということを

耳にします。

 

 

うがいは、

水でするよりもうがい薬でする方が

ウィルス予防には効果的かもしれませんが!!

 

喉の粘膜を痛める原因になって

粘膜を痛めているのは

確かなような気がします。

 

 

3点のことだけでも!!

良い点

良くない点は

それぞれ、ありますよねぇ。^_^

 

 

その人その人によって

違うと思いますが

自分のバランスが不安定になることで!!

症状が現れているのだと思います。

 

あまり無頓着になりすぎても困りますが!!

あまりにも過剰になるのも困りますよねぇ。

 

その様に思いませんか??

 

話は変わりますが!!!

 

最近、整体をさせていただいて感じること。

 

皆さんーーーーー

 

結構ーーーー

体が

食べ過ぎになっています。^_^

 

 

偶然はないので

キット

食べ過ぎが原因の一つになり

 

もうすぐ

皆様の

症状に現れる可能性があると

思っています。^_^

 

気を付けてくださいねぇ。
笑笑

 

 

備蓄や買い溜めをしたこともあり

家にはかなりの食べ物があるような

気がします。

 

 

僕もですが!!

笑笑

 

 

 

食べることは

生存欲求(生理的欲求)

なので生きる為には大切ですが・・・

 

 

現在は食べ物が

豊富にあるので

大変です。

笑笑

そのこともあり

アレルギー(花粉症)(喘息)など

現代病も増えている様な気がします。

 

冷えている???↩️

血液の流れ????????↩️

食べ過ぎ???↩️

部分的疲労(偏り疲労)???↩️

精神的ストレス???↩️

 

上記のような原因の影響は
かなりあると思いますが!!!

 

身体を観察して感じることは

特に

排泄機能が低下しているのだと

僕は捉えています。

総合的にいうと

排泄機能が整えば

全て上手くいくといっても

いいのかなぁー

最近、感じています。^_^

 

事実ではないので??

わかりませんが!!!!

笑笑

 

今、色々なことで

大変で

 

辛くて感じる人も多いと思います。

行動などの規制もありますが

 

この試練も!!!

自分たちに

今後に必要な過程

捉え

日々の

当たり前なことの生活などが

素晴らしいということに

意識を傾けることで

人間は

感情の動物なので

沢山の感情に気づきくことができ

楽しい人生にしましょう。

 

嫌かな????

 

僕は、とにかく

悩んだ時は

捉え方を変えて

自分の生命力を上げて

行動していきます。^_^

 

 

それでも、辛い時は

自分をねぎらい

褒めて

行動して

 

 

七転び八起きの精神で

笑顔を絶やさず

いつも以上に

笑顔に

意識して

やっていきまーす^_^。

 

何か?

不安で動かなくなった時は

 

みらい整体にご連絡を

いただければ嬉しいです????????????????

 

人は色々な表情があるので

世間で言う

マイナス感情!!!

悲しみ

さみしさ

怒り

怒る

罪悪感

なども

素晴らしいことに

気づくはずです。。

 

わからんけど!!

 

何を言いたいか???

元気出しましょう。。。(‘ω’)ノ



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!