セミナー!

2020年12月21日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経を調整するし

誰もが本来もっている

良い状態の体を知っていて

バランスを整えるのが得意とする。

みらい整体院・藤本です。(^_-)

こんにちは😃

12月19日

今年❣️

最後の片山セミナーに行ってきました。

^_^

片山セミナーでは!

二宮整体の第二でのセミナーの

復習をしていただけることが

多いので僕にとって凄く良き学びになっています。

(`_´)ゞ

今回は、特に背骨の1側の捉えかたを!

何度も同じことをやっていても

何かいつも違うことに気づかされます。(^O^)

整体を始めた頃

自分の中で1側の手技は

少しできるまでに時間がかかるだろうなぁー

思っていました手技でした。

その1側の触れた感覚

弾く感覚がなかなかわからない。

僕は整体の技術の中で

難しいなぁーと思う感覚

イコール

絶対必要手技なので!

特に

☆手首の操法

☆胸椎8番の三段抜き

☆今回の1側の弾く

この三つが僕にとって少し理解(しっくり)するのに

時間がかかるだろうなぁーと

思っていました。

確かに!

他の手技も簡単ではないですが

本当に全て一つ一つがやればやるほど奥が深いですが

上の三つは特に僕にとって難しく

絶対に時間がかかると感じてましたが

思った通り

やっぱりかかりました。

今はその技術も何とかできますが

片山先生と比べるとまだまだだなぁーと

いつも、感じさせてくれることにより❣️

僕の気持ち(心)は

負けたくない。

もっと上手くなりたいと思えるので

片山先生のセミナーは

楽しくてたまんないかなぁ。^_^

熱田先生も小柳先生も藤山先生も

この四人が僕のやる気スイッチを

いつも

全開にしてくれます。

僕にとって整体でいう

恋人は

この四人です。

恋してます。((笑))

たまらないぐらいにワクワクする。^_^

そうそう

1側とは、迷走神経が関係していて

痛み冷えなど交感神経が高いときに

緊張や弛緩して異常をきたす場所です。

これを、できるようになったお陰で

整体操法の幅もかなり広くなりました。

^_^

この時期は、整体的に体の渇きが影響するので

絶対というぐらい大切で必要な

1側は場所です。^_^

僕は片山先生と熱田先生のお陰で

1側がなんとかわかり

どのように弾くのかという

感覚をつかめるようになりました。

でも、まだまだ奥は深いですよぉ。

だから、来年も片山セミナーを

受講してより良いものを!!

当院にきていただいている

皆様に提供できるように

精進していきまーす。^_^

今日は、冬至なのでこれから

少しづつ夕方も明るくなると思います。

夜空が暗いのは気分が晴れないですよねぇ。

明るいと嬉しくなりますよねぇ。

今日も読んでいただきありがとうございました😊

渇きの時期なので

水分補給(あったかいもの)

靴下など🧦温かい感覚まで着て

自分で温める力をつけましょうねぇ。

よろしくお願い致しますm(_ _)m



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!