学び❤

2020年12月19日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経を調整するし

誰もが本来もっている

良い状態の体を知っていて

バランスを整えるのが得意とする。

みらい整体院・藤本です。(^_-)

こんばんは🌇

本日は、小柳整体を今週の木曜日に受けてきました。

僕が二宮整体を学びたいと感じさせてくれた。

先生の一人です。^_^

大阪のセミナーでは、時々

体を触れていただくことがありますが

一年ぐらい小柳整体操法を受けていませんでした。

^_^

整体指導を受ける中で身体のメンテナンスもありますが

色々なことに気づけます。

観察をしていただきどのように見立てていくのか。

技術の面もそうですがこんな風に体を使いもっていくのか。

と・・・・

いつも、驚かされます。

そして、わくわく

感動します。

流石だと感じ

いつもエネルギーをもらえます。

負けたくない魂がかなりでます。

今回、操法を受けて特に感動したのが・・・

足の5本の指の間を輸気(ゆき)することで

全ての足の指で骨盤が締まってくる感覚❗️

ビックリし感動!

寒くなってきて

私の膝の状態も

日によって異りますが

あまり良くないのですが・・・

今回の整体を受けて膝の違和感や痛みは

そんなに、変化しませんでしたが

痛みの感じかた違和感の感じかたはかなり変化しています。

また、睡眠・排便・はかなり

良くなりました。^_^

そして、骨盤が右の上がり左の締まりは最高です。

背骨の弾力も最高です。^_^

自身が整体操法する中で

整体指導を受けると

本当に楽に整体操法ができる

体になります。^_^

楽になるので余計に普段より頑張りすぎて

膝の痛みや違和感がでるのだともいえますよねぇ。

今の症状ですが、膝の痛み・関節の腫れ・違和感は

僕の体の反応で体のバランスを整える上で

今の僕には必要なことだと思っています。^_^

症状は病気ではなく体を良くするための反応です。

辛いものであることも事実ですが

決して悪いものではないです。

辛いと悪いが同じになり

不安になってしまう方も多いと思います。

^_^

何度も言いますが

症状は悪いものではなく

体を変化❗️

治すための❗️

体の反応です。❣️

整体はそれをスムーズに❣️

より

早く経過するのが目的だと考えています。^_^

本日も読んでいただきありがとうございます😊

今の時期

整体でゆう

渇きが症状を作ります。^_^

水分補給を温かいものを

この時期はお勧めします。

また、体を冷やさない。

服などを着て自分の体で温める力をつけるように

心がけてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!