伝えたいこと!!  (^◇^)

2019年09月16日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経を調整することで

誰もが本来もっている弾力のある

身体にすることを得意とする。

みらい整体院・藤本です。(^_-)-☆

こんにちは!(^_-)-☆

もう、9月に入ってしまいましたね。

湿度の変化・気温の変化が朝昼晩

本当に違いますよね・・

 

 

こんな時は自律神経のバランスが崩れやすいですよね。(>_<)

体のバランスも崩れますが・・

心のバランスもかなり崩れますよね。。(>_<)

 

そんな時は・・・

身体を良い状態にすることが大切ですね。。(^_-)-☆

体の良き・・

状態・・・??

 

それは・・・

右の骨盤を上げる

左の骨盤を締める・・

ことだと簡単にいうと。。。

僕は思います。(^_-)-☆

 

先ほども・・

兄弟子から腰痛に効くという

YouTubeを

送って頂きましたが・・

内容としては・・

キネシオテープを

大腰筋に沿って貼ること

内転筋に沿って貼ることで

親指に力が入り骨盤が締まり

弾力ある状態になるので

痛みがなくなります。

僕たちにとっては当たり前ですが・・・・

 

伝えかたに感動・・((笑))

こんなにも簡単にできるんですよと・・・

簡単であればあるほど・・

人は

驚き理解しやすい

体感で体験することで

感じさせることが大事だと・・

思いました。(^◇^)

 

私も色んな事を学んできましたが

今学んでいる整体は・・

本当に凄い・・

 

何が凄いか!!!

その方の体を生かしている。。

小手先ではない・・・

 

学べば学ぶほど・・

骨盤を右上げ・左締める

偏りを取り除き弾力ある

その人なりの状態にすることが大事

だということ!!!

背骨がいがんでいるのが・・

健康ではないと

思いがちですが

実は健康である場合もあるんですよね!!!

 

今日は、そんなことを書くつもりは・・

なかったのですが・・・・(笑)(笑)(笑)(笑)

当たり前になっている状態

疑問をもたず・・

正しいと思って・・・

無知な人は多いかも知れません。

私も含め(笑)

 

私の父は・・

年齢もそこそこいきましたが・・・

真面目な方なので・・・

知らない部門は・・

専門に委ねる??・・任す??

確かに!!

大切な事かもしれませんが・・・

 

例えば・・

血圧が高ければ

薬を飲みますよね・・・

普通は!!

少し

疑問を感じて見てもいいのではないでしょうか・・・・

 

何で血圧が高いのか・・・

ひょっと!!して・・

体に必要な状態があり

血圧を上げているかもしれませんよね・・・

もしくは・・食べ過ぎ(過剰摂取)を

し過ぎているというシグナル・・カモ???

 

いやいや!!

冷えている???

部分的疲労?????

精神的ストレス??????

など・・・

重なっている!!!!のか??

 

でも!!!

本体である

身体を変えれば変化できる

はずがないのに!!!(>_<)

 

血圧の薬も

降圧剤なので・・

血液の流れが悪くなることを

知っていますか!!・・

体に及ぼすメリットの方が少ないと・・

私は思うのですが・・・(>_<)(>_<)

 

又!!!

最近は・・

父は・・

ご飯の前に薬を飲むんですが・・

何を飲んでいるかと言いますと・・

糖尿の予備軍と言われたみたいで・・

血糖値を下げる薬

 

私も

父に言いたいのですが・・

未だいえてないです・・

大切だから言えないのだと思いますが・・・

父の行為を否定して!!!

自分の意見を伝えるのは難しいですね。。

(>_<)

 

父は・・

父なりに健康でいたいと考え

悩んだ結果の行動だと思っているので・・・

タイミングを待っています。。。

 

理由の一つに!!

兄の子供がアメリカから一時帰国してるので・・

旅行をひかえています。

旅行とは

食べることが楽しみの一つだもあるし・・・

何より楽しく!!!

皆での食事は・・

安心感が得られるしゃないですか!!

コミニケションは食べることで

一番良い方法でつながりも感じる最高の

方法だと思うので・・(^◇^)

 

伝えたいこと!!1

薬は一時しのぎではないでしょうか!!!

食べる前に飲んで・・

薬は・・

何をしているのか??・・

膵臓のランゲルハンス細胞に

刺激することで・・

インシュリンを出すようにしてるだけ・・・

 

出すことで・・・

およその方が・・

血糖値が下がりやすくなると思いますが・・

検査では・・下がって

良き良き

ということでしょうね・・

 

下がらなかったら・・

また違う薬を用意する???・・

糖尿病になってから

インシュリンを注射する・・・

 

例えば・・

検査でよい結果が出ても

体の本質は変化していないことに

気付くことが大切です・・

何も変わっていません・・

 

なぜなら!!

自然に出るインシュリンが

外から入れることで・・

出さなくてもいいよ

と体が理解しますよんんね。。

 

先ず

薬の前に

できることは・・

病気になる生活習慣を

改善しないといけません・・

 

私の学ぶ知識では・・

糖尿は食べ過ぎだということは

間違いないと・・

 

根本に気づき変えていかないと・・

肝臓・腎臓と順番に

壊して

透析や癌になるのは

気づかなかったら

少し

いや!!

かなり!

早いかも!!です。

 

 

みらい整体は・・変わる体は

確実に変化すると思いますが・・

本人が変わりたいと切実に感じ

生活習慣を変えないと・・・

 

素晴らしい理論・技術であっても

本人が使い方を間違えたら

素晴らしいものも

無駄になると思っています。(^_-)-☆

今日も読んでいただきありがとうございます。(^_-)-☆

 

父に伝えたくて今回は

ブログを書きました。

 

皆さんに少しでも

自然とは何かを考える

きっかけになれって

いただければ幸いです。。。

 

本日もありがとうございました。m(__)m



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!