17周年を迎えれた感謝❤

2020年07月16日

堺市中区にある、みらい整体院

骨盤・背骨の異常を見極め

自律神経を調整するし

誰もが本来もっている

良い状態の体を知っていて

バランスを整えるのが得意とする。

みらい整体院・藤本です。(^_-)

こんにちは????

 

本日は、7月6日

17周年を迎えることができたことを書かせていただきまーす。

 

今思えば

色々な事があったなぁー

 

初めて開業した時は

場所を決めたり機械を決めたり銀行でお金を借りる工面をするなど!

初めてのことだったので大変だったという思い出があります。

 

当初は、保険の施術なので5ヶ月遅れで入金されるので

患者さんが増えても直ぐにお金が入るのではなく

タイムラグがありお金が減るばっかりで大丈夫かなぁー

俺!

と考え良く先輩に尋ねていた事を

思い出します。

 

毎月の返済も30万ぐらいありましたねぇ。

患者さんが増えて!

従業員も増やさないといけない!

借りたお金も減るばかり!

( ゚Д゚)

 

俺!

大丈夫???

何度も思ったことを思い出しました。

 

 

従業員を雇っても!

学生で一年生ばかりを4人入れたりして!

自分の負担が大きくなるだけで!

助手なのにあまり

助けにならない採用の仕方をして

少し失敗しました。

(でも、きてくれた子達は素晴らしい人ばかりでしたヨォ。)

 

本来なら

1年生や2年生や3年生と学年を分けて入れれば

それぞれの経験値も違うのでやりくりし

運営では上手にできたと思いますが

 

採用の仕方も今思えば経営能力がなかったなぁー

と感じ

経営するのが下手だなぁと思っています。

 

そうそう!

場所も三度も変わりました。

それも!

近くで!

無駄使いですよね!

 

大家さんなど!

代行業者と上手くいかなくて!

たい変でしたねぇ。

今思えば!!!(笑)

 

でも、そのお陰で今の大家さんには

親切にしていただいて当たり前のことが

当たり前でないことに

感謝しています。(^_-)-☆

経営は笑えほど下手かも!

でも、人間力としては

成長がかなりできたと思います。

 

数年前は

マッサージや介護にも進出しようと思いましたが!

セミナーに参加して

自分に向いていないと思い!

やめました!

 

これは!

今思えば

正解でした。(^_-)-☆

 

自分にとっての

良い

悪いは

見極める力はかなりあり

素晴らしいと思っています。(^_-)-☆

 

以前は

経営者として生きていくか!

それとも!

治療家として生きていくか!

 

僕は、相手の身体を施すことが凄く好きでなので❣️

 

治療家として生きていきたいと!

考え今の流れになり

自分の求める・望む

整体に巡り会えました。╰(*´︶`*)╯♡

 

受付や従業員を減らし!

1人でする今の形式になりました。

 

今思うと!

変化するのに

本当に大変でした。

 

治療家になる為に!

①マーケティング論

②自己啓発

③技術

①②③この三点に時間とお金とエネルギーを注ぎ込みました。^_^

 

仕事も今は望む状態に向かっていけてると感じています。

まだまだですが(笑)(笑)(笑)(笑)

 

一生かけて学び続けないといけないと思いますが!

死ぬまで学びたいと思えるものに

出会えたのは最高の幸せだと感じています。

 

17周年を迎えて

出会ったお一人お一人に感謝を忘れずに

これからも精進していきますので

お力添えを皆様よろしくお願い致しますm(__)m

 

しっかりと通院して頂くことで、根本改善・再発防止につながります

 

 

 

 

 



堺市中区 みらい整体院|来院の流れ

  1. 受付

    笑顔で対応します

    初回の方は受付時に問診票をご記入いただきます。
    痛みや不調の原因を、より明確にするためにも出来る限り詳しくご記入ください。

  2. 問診

    問診風景

    問診票をもとに、現在お悩みの症状についてお伺いします。
    施術に関する気になる事・心配な事も遠慮なくご相談下さい。

  3. 検査

    検査の風景

    お身体の状態を検査していきます。
    可動域の確認や骨盤の左右の高さ等、様々な検査を行い、不調の根本原因を追求していきます。

  4. 施術

    施術風景

    痛みの原因を改善するため、脊柱と骨盤を調整していきます。
    産前の矯正でも、無理のない体勢で施術を行えますので、ご安心ください。

  5. 施術方針の説明

    施術方針の説明

    今後の施術方針や、日常生活での過ごし方のアドバイスを分かり易くご説明いたします。
    日常の生活でも意識することで少しずつ痛みの出ない身体に改善されます。

  6. 「お大事に!」

    お気をつけてお帰りください

    お会計と次回のご予約を調整させていただき、本日は終了です。
    お大事になさってください!